天皇賞・春


今日は、馬券を買わなくて良かった・・・
マジひっどい予想でした(笑)
見れないときは買わないの法則は継続^^


日曜日は、天皇賞・春京都競馬場で行われます(´ー`)
去年のディープの大捲くり大レコード伝説からもう一年(笑)
RっちさんとMっちゃんと三人で見たっけね^^


今年は、メンバーがつまらないなぁ(;´Д⊂)
予想屋がスローペース確実で、前残り狙いってのが多いけど、
スタミナバカが多いし、早仕掛けをしそうな馬が多いから、
瞬発力勝負じゃなくて、スタミナ競馬になると思っています。


とは言っても、今の京都は上がりが速すぎるということもあり、
それなりの瞬発力は要求されるわけですがね(笑)


◎亜依ポッパー(相変わらず言いたいだけ!笑)
ウイングランツ
ネヴァブション
トウショウナイト
トウカイトリック
メイショウサムソン
デルタブルース


条件戦から応援していたアイポッパーが初GⅠ勝利のチャンス^^
目をつけたのは2003年12月の天竜川特別(1000万下)。
強ぇ!!!って思って、次の迎春S(1600万下)で、
Sとしくんと名古屋のウインズで一緒に損した思い出が(笑)


7歳馬が一回も勝ったことない天皇賞・春ですが、
スタミナバカで折り合いついて、瞬発力あるし、
高速馬場に対応出来るし、安藤勝騎手だし(笑)
なんと言っても、亜依ポッパーだし(結局、ソレ?笑)


究極の穴でウイングランツを指名(´ー`)ビリ人気だよ^^
目黒記念の好レースが忘れられないし、スタミナバカだし、
前のめり競馬で上がりかかったら、もしかしたら出番ありそう(笑)


ネヴァブションは、連勝の仕方なんかが、
父のマーベラスサンデーや産駒のシルクフェイマスそっくりなので、
3着で確定じゃない?って勝手に想像しています(笑)


そんな感じで、馬単・3連複で勝負しますヽ(´ー`)ノ