トライアル


明日は、秋のG1シリーズに向けて大事なトライアルが二つ。
ダービーを沸かした馬たちも出るし、楽しみだぁょ^^


オールカマー


タマモサポート
マツリダゴッホ
シルクネクサス
△ダイイチアトム
 

先週のセントライト記念時にも書いたけど、
中山2200mは長距離志向の馬よりも中距離馬のテリトリー。
さらに、インフルで入厩遅れた馬は、調整不足で買いたくないので、
夏場に使っていた馬を上位にしました^^


ツェッペリンが番手の競馬をしそうで、前は意外に遅そう。
まして、調整不足の馬たちが追い込み脚質が多いとなると、
自然と前に行く馬を狙いたくなる。
ってことで、◎○▲のBOXで勝負じゃ!!


神戸新聞杯


阪神2400mのレースがあまり記憶なかったので、
今までの阪神2400mのレースを調べてみた。


★ほとんどがスローペース
★スローペースばっかりなのに、追い込み馬が多く台頭
(上のクラスに行くほど顕著)
★欧州スタミナ系より瞬発力SS系が馬券圏内に多い


データが少なすぎるわけですが、狙いは決まった(笑)


ドリームジャーニー
フサイチホウオー
▲アドマイヤミリオン
△ヴィクトリー


ただ・・・
逃げ・先行馬がかなり多いので乱ペースになる可能性はあるなぁ。
スルタン・キーロフ・キリシマ・ヴィクトリー・キングス・スカイ


ペースが速くなってスタミナ志向の競馬になったときでも、
ドリームジャーニーは対応できる気がしています(笑)


というのも、父ステイゴールド×母父メジロマックイーン
馬格とキレ味から、父の影響力を強く受けているわけで、
ステイゴールドと言えば、2400のドバイ・香港で強かった^^
天皇賞・春でも2着だったし、スタミナあったね。
さらに母父からスタミナを少しでも受け継げば菊花賞も持つょ(笑)


ってことで、明日はこんな感じで買います(´ー`)


今日・・・
オーシャンエイプス圧勝だったね^^
詰まって危なさそうだったけど、抜け出すときは早かった。
阪神マイルの内枠で内で脚をためて、外出して伸びる競馬。
阪神マイルの好走パターンだし、まだまだ過信出来ないけど(笑)
マイルで新境地開いて、重賞クラスまでは上りつめて欲しいわね。


豊さん5勝+岩田がまた騎乗停止で、リーディング見えてきたね(笑)
にしても、岩田・安藤勝は今は地方競馬じゃないのに、
相変わらず、騎乗が強引すぎるね(;´Д⊂)


ヲタク新聞は、現在、サーバー落ちしているので接続できません・・泣o
そのうち、接続できるようになると思いますのでお待ち下さい。