東京競馬場


昨日から一睡もしないで、7時30分に東京競馬場に到着。
例年の毎日王冠だと8時ぐらいから人が増え始めるので、狙ってこの時間。
すでに50人ぐらいいましたが、前の方で余裕の開門ダッシュ^^
みんな本気だったので、本気で走っておきました(笑)いつもの座席8席分確保。


1レースまで時間があったので、
今まで、100回以上行っていると思われる東京競馬場ですが・・・
探索したことがほとんどなかったので、開門後に歩いてみました。



まずは、東京競馬場が誇る大ビジョンヽ(´ー`)ノ
レース前の使い方については3分割でパドック・オッズなどを随時流しているので、
かなり使えると思います。
ただ・・・
レース中の映像が、左画面にレースの一部映像・右2画面に全体のレース映像。
これは少し違和感あったかなぁ(笑)慣れていないだけかも知れないですが。
区切りの場所を黒線とかで分けていた方が見やすいかも知れない。憶測ですが(笑)


 


外観です。さすがに広い^^
いつもの場所は足も置けるし高さもベストだし居心地も悪くない(笑)



パドックも地方に比べるとさすがに広い。
朝早くなので、まだ馬は出ていませんでした(笑)


 


小さい公園みたいな感じ。家族連れが朝から遊んでいました^^
とても良い光景だと思います。和みます(´∀`)



館内の飲食街。ここの他にもたくさんの店がありますし、
カフェやコンビニもあります。館内は競馬場とは思えない風景(笑)



競馬博物館です。
昔、一度だけ入ったことがありますが、記憶はございません (;´Д⊂)
朝早くて、まだ開いていませんでした(笑)


こんな感じで東京競馬場探索は終了。
一般人が入れる芝生の部分が、地面が柔らかいし、芝がはげているところもあって、
かなり微妙でした(-人-)
芝の部分だけなら、札幌競馬場・函館競馬場あたりが素晴らしいですね。



春までは、東京競馬場に行ったら食べていたのは‘豚汁’でしたが、
今日は、‘けんちん汁’を食べました。
これがなかなか美味しい(´∀`)量も多いし、また食べたいと思えました。
モチだけが美味しくないので、モチ抜きとかで良いかも(笑)


競馬探索終了後は、1レースから馬券勝負。
1レース〜3レース・5レース・6レースとやったレース5連続で◎が1着(笑)
人気馬ばかりでしたが、なかなか良いセンス^^
3・5レースを連続で的中しましたが、6レース〜10レースで貯金を全て吐き出しました。


勝負のメインレース。


毎日王冠は、昨日の日記どおりに◎ダンスインザムードからの
馬単馬連でけっこうな額を勝負!!


京都大賞典は、◎亜依ポッパーから馬連で4点買い。
(◎予定だったファストタテヤマは-12㌔が嫌で○に格下げ)
インティライミは、弱いという結論に達して押さえに格下げ(笑))


結果・・・
毎日王冠ダイワメジャーに差されなければ爆発したわけですが、馬連のみの的中。
京都大賞典⇒亜依ポッパー垂れて乙。ファストタテヤマ突っ込んできて爆笑(笑)


結果的には、15K勝ちだったので、良しとしますが・・・
一度、ダンスインザムードが先頭に立っただけに馬単がかなり悔しい (;´Д⊂)
ディープといい、ダンスといい、最後に差されるのが続く・・泣o



●レースを見て・・


毎日王冠は、予想通りの先行残りでしたが、メジャーもダンスも良い騎乗でした。
4角絶好の手ごたえ+北村くんが追い出し我慢していたことで、
ほぼ勝利は確信していたのですが、
東京ではいつも垂れるダイワメジャーが差し返してくるとは(笑)
天皇賞・秋では△候補ですが、マイルCSなら◎候補。


ダンスは、4角でメジャーにぶつけられて外に膨れたのと、
直線でローエングリンに寄られたのが痛かったですが、最後に垂れたあたりは、
休み明けの影響か・・・力負けではないと思う。天皇賞・秋でも買えますね^^


マルカシェンクの健闘は素晴らしい。今後に期待の出来る伸び方でした。
ヨシトミ先生が太鼓判を押しているのも良いことですね(笑)
‘また骨折しなければ’という条件付きかも知れませんが・・泣o
サクラメガワンダーは、最後凄い伸びしていましたが、止まりました。
叩き良化型で休み明けが影響しましたかね。
追い込み馬全てに共通するのは前残りの展開でしょう・・・


京都大賞典は、スローの切れ味勝負でスイープトウショウ
この流れになっちゃ、スイープの出番ですね(笑)
インティライミが早め先行策のスタミナ競馬に持ち込むと思っていたので、
見せ場なく終わったインティライミには失望です(-人-)
母系が成長力ありそうなのに、これでは・・・泣o
他の馬たちは何回やっても着順が変わる感じでしょう(笑)


そういえば、東京6レース新馬フサイチホウオー
これ強いね〜(笑)相手関係がまだ強いか弱いか分からないけど、強かった!
Mっちゃんと二人で少し興奮してしまったぐらいです(笑)
ジャングルポケット産駒というのがまたたまらない^^
東京しか走らなかったら、面白いですけどね (;´Д⊂)
恐らく、クラシック路線に乗ってくる馬だと思いますので、要注目(´∀`)