秋G1開幕


スプリンターズステークス


↑で記載したとおり、アルタの大ビジョンでレース観戦^^
なんで、あんなに馬場悪くなってるの?(笑)
不良になっていることすら知らなかったよ(;´Д⊂)


というか、昨日の夜時点で購入していたので、
もう変更は出来ませんでしたが・・・
不良馬場なら、アグネスラズベリキングストレイルも買わなかった。
(キングストレイルは突っ込んできたけど・・笑)


見てて、カルストンライトオの勝ったスプリンターズSを思い出した。
人生初の10万馬券をGETした思い出のレース(´ー`)
道中で5馬身ぐらい離れたときに、逃げ切ると思った(笑)


馬券は、◎アイルラヴァゲインから馬単・一頭軸3連複で勝負。
松岡くんの前を捕まえに行く強気な競馬によって、
最後バテバテになってヒヤヒヤしましたが、なんとか3着(笑)
3連複のみの的中でしたが、思っていたより配当高くてラッキー^^


アルタ前で、少し大声出してしまったょ^^
(競馬組なら、みんな想像つくよね・・笑)


とまぁ、レースは△アストンマーチャンの逃げ切り。
あの馬場で、あれだけのダッシュ力は凄い・・・
前半33.1だし、相当なスピード能力がありそうだね(笑)
逃げの中館騎手を配したのも大正解だね。


好きだったアドマイヤコジーン産駒の初G1制覇は嬉しいょ^^


2着は、しぶとく伸びてきた△サンアディユ
ダート馬だったし、フレンチデピュティでパワーありそうだし、
道悪なら凡走は考えづらかったけど、4角で置かれてたね(笑)


アイルラヴァゲインは、好位にしっかりつけてたし、
4角で、自分から捕まえに行っていたので、最後は仕方ない。
勝ちに行ったのは、個人的には良かった^^松岡くんGood Job!


馬インフルで入厩遅れた馬は、華麗に全滅。
道悪で、瞬発力を削られた馬たちも全滅でした。
馬インフルによる急仕上げは、さすがにG1では要らなかったね(笑)


この戦法が使えるのも、今週か来週までだなぁ。んー残念(笑)


ヲタク競馬での1番人気〜3番人気で1着〜3着!(´ー`)
実際の人気は、1・2・5番人気でしたから、なかなかの快挙では?(笑)


来週は、毎日王冠京都大賞典^^
ぃょぃょ本格的な秋競馬開幕だぁ!!!ヽ(´ー`)ノ
メンバーは圧倒的に京都大賞典の方が良いけどね(笑)


毎年恒例で、競馬場集合しましょう(´ー`)
朝から行くか昼から行くかは、後々決めましょう^^