ドラフト会議


14時20分ぐらいに、O尚ちゃんからメールが来て・・・
『日ハム中田キタァ』との報告!(笑)


最高の逸材キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!


尋常じゃないぐらいテンション上がったょ^^
すぐにYahoo!を開いて、ドラフト会議のサイトを開きました(笑)
ウインドウを小さく開いて、随時更新していました(;´Д⊂)


【ドラフト会議2007】


1 中田翔大阪桐蔭
2 ――
3 津田大樹 投 倉敷高
4 大平成一 外 波佐見高
5 松山傑 投 横浜商大
6 豊島明好 投 北陸大谷高
7 浅沼寿紀 投 旭川南高


中田翔くん以外の選手は聞いたことある選手がいませんが、
高校生はプロに入って化ける選手多いですから問題なし。
希望の中田翔くん獲れましたし、100点満点のドラフト^


【中田翔くん一問一答!】


てっきり外野として育てていくと思っていましたが、
何やらサードとして、育てていく方向性のようです(笑)


2年前のドラフト1位の陽くんは、2年〜3年かけて成長して、
金子誠くんを差し置いて、10年ぐらいレギュラー安泰。
というような表現を当時、しましたが・・・
今回の中田翔くんには、初年度から期待しています^^


パワーだけはプロでも問題ないでしょうから、
選球眼とミート力だけが課題でしょうか。
変則打法なので、結果が出なければフォームを改造かと思いますが、
あれが中田翔くんの見所の一つだと思いますので、
あのままで結果を残していって欲しいです(笑)


どう育っていくか、マジで今から楽しみなんですけど^^
それと、応援歌!!(笑)
これからプロ野球界を背負っていく可能性がある人材なだけに、
もちろん新曲作成で、ファンファーレ付きでお願いいたします^^
頼みますょ。闘将会の皆様ヽ(´ー`)ノ



他の注目ドラフト選手は・・・
横浜高校高浜卓也阪神)、宇治山田の中井大介(巨人)、
帝京の中村晃ダイエー)、常葉菊川田中健二朗(横浜)、
そして・・・仙台育英佐藤由規(ヤクルト)


横浜高校の高浜くんは、1年からレギュラーだったし、
シャープな振りと鋭い打球は、ずっと注目されていましたよね。
常葉は、甲子園旋風がモノを言った感じでしょうか(笑)


仙台育英の佐藤くん。
楽天と相思相愛だったようですし、楽天に行って欲しかった。
こればっかりは仕方ないんだけど、やっぱり残念に思う。
あの涙は・・・
楽天を外れた涙ではなくて、家族への想いだろうね。
記事の書き方だと、楽天外れて涙したのかと思ったょ(笑)