箱根駅伝


01位:駒澤大学
02位:早稲田大学
03位:中央学院大学
04位:関東学連選抜
05位:亜細亜大学
06位:山梨学院大学
07位:中央大学
08位:帝京大学
09位:日本大学
10位:東洋大学
11位:城西大学
12位:日本体育大学
13位:神奈川大学
14位:専修大学
15位:国士舘大学
16位:東京農業大学
17位:法政大学
18位:順天堂大学
19位:大東文化大学
20位:東海大学


駒大って9区で強いイメージがあって、以前にも9区で逆転して優勝した年があったように思う。
復路にも強い選手をたくさん残せる層の厚さはお見事^^
山梨・日大みたいに強い選手1人だけではどうにもならないですね。


山梨はシード権獲得しましたし、モグスくんが・・・
4年では5区に挑戦したいと言っているようで、これまた楽しみ(笑)
山登りに外国人とは前例がないような気がします。


東海大学⇒シード圏内からのリタイアとは・・・
伊達・佐藤の両エースに1万メートル28分台の選手も何人かいて、優勝候補だったのに力を発揮できない選手が多かったようで、駅伝の難しいところでしょう。


我が母校の神奈川大学はシードも取れずに見せ場なし。
黄金時代はとっくに終了していますが、立て直しに期待です。


今年は、2日・3日が仕事でほとんど見れませんでしたが・・・
毎年、結果だけは気になってしまいます(笑)