箱根駅伝予想

青山学院大学
エース森田が使えなさそうな雰囲気になっていますが、全く問題なさそうですよね。
前回4区失速の梶谷が2区そのまま走ったらどうなるのか少し興味深いですが。
それでも、5区立石・6区小野田・7区林が最強すぎるのが(笑)
9区・10区のダブル吉田も全日本大学駅伝で圧倒な走りでしたし、スキがない。。。
ハーフマラソン1時間2分台の鈴木をどこで使うのでしょうかね。3区か8区?


東海大学
ついに今年は長距離の練習を積んできたようです(笑)
それでも自分のイメージはスピード特化大学で、箱根ではいつも期待だけされて凡走するチームというイメージ。
1区鬼塚が強烈だけど、2区湯澤がどうなのかなぁ。
6区中島が上位計算できるし、7区坂口も林に対抗できそうですし、9区に湊谷が入ると思うし・・・
5区西田が未知数だけど、評判では超坂向き選手とのことなので、この5区が快走できれば優勝までありそう。
関・館澤をどこで使うのかしらね。関が4区で館澤が8区と予想したけど、どうでしょ(笑)


帝京大学
今年の大穴は帝京でしょう!
1区竹下・2区畔上が上位につけられそうでしすし、スーパールーキーの3区遠藤も注目。
スピードランナーの横井をどこで使うのか・・・
去年6区4位だけど、6区に10000mで28分30秒のスピードランナー島貫を配しているので、4区に入るのかしら。
7区~10区がハーフマラソン好タイム者を残しているけど、ここが未知で面白い。
5区小野寺も未知数すぎるので、ココらが上手くつなげれば3位以内もあるかなと。


東洋大学
東洋も5区が前年失速した選手がそのまま入っていて、山が計算出来ない。
あとは、前回の1区区間賞の西山が全日本で大凡走しているのが気になる。
2区に相沢が入るだろうけど、山本がどこに入るか不明ですね。
山本が4区でなく、復路に回れれば強いですが、どうなることでしょ。


駒沢大学
片西・山下で上位につけられそうで面白そうだけど、山が計算出来ないのがなぁ。
復路にもハーフマラソンの好タイム者が多いので、山で快走すれば、上位もありそうですよね。


往路だけなら、
エースレベルが3名(堀尾・中山・船津)いて、5区経験者(畝)がいる中央大学
荻久保がどこに入るか分からないけど、金子・西島に5区服部が控える城西大学


山だけなら、
去年の5区区間賞の青木がいる法政大学がやはり強そうだけど、2区坂東以外はあまり計算出来ないのがツライ。


スピードだけなら、
10000mタイムの平均が上位で、スーパーエースの阿部がいる明治大学だけど、例年通りに多分スタミナ不安よね。


とまぁ、予想をいつも覆してくれるところが面白いのよね。
2日・3日はデータを観ながら、お酒を飲みながら、箱根駅伝を堪能します^^