良い傾向・悪い傾向


今日は、良い傾向と悪い傾向を両方とも体験しました。


当初、予定していたレースは京都9レース〜11レース・小倉11レース。


良い傾向というのは、購入前に不安材料が発覚しやらない⇒正解。


●京都10レースは、◎ハイソサエティーが+20キロ。
明らかな太めだったのですが、今日一番の自信あった馬だったので、かなり迷いつつも買いませんでした。
2着に無印が突っ込んで買っていたら外れ。


●京都11レースは、◎アドマイヤジュピタが+16キロ。
こちらも明らかな太め残りが明白で人気の先行馬でマークされそうだったことも考慮して、予算1000円のみに変更(笑)
トウショウパワーズから馬連を購入しただけにして正解。


悪い傾向というのは・・・


●京都9レース
⇒◎エーソングフォー○エアパスカル▲チェレブレタ
昨日の日記に付け加えたけど、△が5頭いて絞りきれなかったのでやりませんでした(;´Д`)(;´Д`)
結果、この3頭が1着〜3着(-人-)
今日は、このレースを取り逃した時点でダメでした(笑)



ってことで・・・
荒れそうだった小倉11レースに今日分の資金を全投入(笑)
荒れましたけど、◎も○も全然伸びてきませんでした(-人-)


今年の連勝は『2』で止まりました(早っ!笑)



今日は、特別これと言って印象に残った馬は出てこなかったです。
マイネルチャールズは堅実だけどG1では足りない馬の予感。
リトルアマポーラはエンジンかかるの遅かっただけで、中山向いていないイメージだけど、京都・東京に変わればもっともっと走れると思う。


今日は・・・
アドマイヤモナークダークメッセージも新鮮味ないですし(笑)


牡馬クラシック路線に好きな馬が一頭も出てこない異常事態!(笑)
こんな年は珍しい・・・
強いて言えば、クロフネ産駒のブラックシェル
もしくは、ウォーエンブレム産駒で平坦巧者っぽいけど、名前が素敵なキングスエンブレムあたり^^
まぁ、これから地道に探していきます(笑)