日本ハム


日本ハム 1-0 西武


そして・・・


ダルビッシュ VS 涌井


今日は1回から携帯で試合経過を更新していました(笑)
ヤバイぐらいワクドキしながら更新していました^^


けっこうピンチもあって、前半は三振も少なかったけど・・・
途中で三者三振を取ったとき、今日も大丈夫だろうと思った。


9回でダルビッシュくんを引っ込めて、武田久を出したのは正解。
長いシーズンを見据えた戦いで、Niceな采配です。
こういう試合を私が見に行った試合でやって欲しいものです(贅沢^^)


延長でチャンスに鶴岡に代打を送ったところは当然なんだけど笑えた。
それなら、23日に代打!鶴岡!なんてするなょと(笑)



今日は野球界に色々なニュースがありました・・。


桑田真澄の引退
松井秀喜の結婚
・岩隈の完封勝利
横浜高校初戦敗退


桑田で一番印象深いのは、中日との10.8決戦。
優勝決定試合で、エース格3人で継投した試合。
ラスト3回をビシッと無失点に抑えたのは凄かった・・。


好きではないのに、応援したくなるような不思議な投手でした。
長い間、お疲れ様でした^^



セリーグ順位予想


1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 横浜
5位 広島
6位 ヤクルト


単純に、戦力補強チームと安定感の中日が上位で・・・
戦力DOWNのチームが下位。
上位3チームと下位3チームは、けっこう離れるっぽいなぁ。


中日は福留が大きいだろうけど、ハムが小笠原抜けても優勝できたように、よりチームの結束力は高まりそうだから、上位には来る気がする。


阪神は、打力と抑えは良さそうだけど・・・
先発いないイメージなので3位。


巨人は、オールスターチームで負けられないところでしょう。
普通に考えて、ぶっち切りまでありそうだけど・・・
主力が故障すると、層が意外に薄いことはよく知られている事実(笑)
まぁ、2人ぐらいいなくなっても充分凄みのある打線だけど(笑)


巨人でも中日でも阪神でもヤクルトでもファンに知り合いがいるので、日本ハム日本シリーズになったときには連番しましょう^^