土日競馬


日経賞


マツリダゴッホは完全に覚醒したようで(笑)
去年の情けなさもあり、▲にして、申し訳なかったです^^;


自ら逃げ馬を捕まえに行って、直線で後続を突き放す。
相当、強い競馬だった(笑)
あれなら、ドバイに行ってもやれたんじゃないかと少し思いました。


トウショウナイトは、もう力の衰えが若干ありそう。
マツリダとの差が一年であそこまで開くとはね(笑)


アドマイヤモナークは村田の駄騎乗もあったけど、よく伸びてた。
天皇賞でもメンバー的に良い競馬出来るかも知れないね。


毎日杯


時計早くて驚いたぐらいで、印象に残った馬はいない。
アドマイヤコマンドも詰まってたけどインパクト弱い。


未だにマジで応援したい馬が出てこないクラシック路線だぁょ(笑)


高松宮記念


キンシャサノキセキ
○プレミアムボックス
ブラックバースピン
ペールギュント
マルカフェニックス
エムオーウイナー


今年のポイントは時計勝負(例年より断然速い馬場)。
1400の平坦で好時計勝ち2回・折り合い不安いらない1200。
スピード能力全快が出来る舞台ではないかなぁ。


プレミアムも時計があるし、前にいけるのも大きい。
1200で全然崩れていないですし、一気に頂点もありそうだ。
スズカを閉じ込めて下さい(笑)


穴ならブラックバースピンかなぁ。
左回り巧者っぷりが顕著。時計勝負に対応できるかがカギだけど・・・
オレハマッテルゼ的な臭いがする(笑)


人気馬4頭(スズカフェニックスファイングレインスーパーホーネットローレルゲレイロ)は、買う気があまりない。


なぜなら・・・
スズカ:時計ない。内枠。人気で前に行ったら末が甘くなる予定。
ファイン:時計ない。後ろからで届かない馬場。
スパホ:嫌い(笑)。1200が合うとは到底思えない。欧州がパフォーマンスあげられる馬場ではないはず。
ゲレイロ:1200の忙しい競馬でハナが叩けるとは思えない。強引に行くならそれはそれで垂れるのでないか。スパホと同じく欧州馬場ではないのも評価下げ。


G1当てたいなぁ^^
当たればなんでも万馬券になりそうですけど(笑)


マーチステークス


◎レオエンペラー
○フィフティワナー
マコトスパルビエロ
アドマイヤスバル
△イブロン
ボンネビルレコード
ブラックランナー
ドラゴンファイヤー


初日の出ステークスの勝ちっぷりが頭に残ってることもあるけど・・・
ハンデ差もあって、そこまで差がないようなメンバー構成な気がする。


馬券は・・・◎からの馬単馬連と押さえで○▲の馬連


ドバイデューティーフリー


1着ジェイペグ
2着ダージナ
3着アーキペンコ
4着ウオッカ
・・・
9着アドマイヤオーラ


ウオッカは惜しかった・・・
直線入り口で持ったままだったから超興奮したぁ(笑)
一旦、先頭に立ったしね。あの手応えなら突き抜けて欲しかった。


最後も伸びて前にいた馬を捕らえていたし、健闘はした。
だけど、真っ向勝負で負けたのは完全なる力負け。無念・・。


ようやく次は・・・ヴィクトリアマイルで、東京マイルという適レース(と思われる)に出走するようなので、またまた復活を期待しようではないか^^


ドバイワールドカップ


1着カーリン
2着アジアティックボーイ
3着ウェルアームド
・・・
12着ヴァーミリアン(ビリ)


オツカレサマー(;´Д⊂)(;´Д⊂)
道中からついていけずに何も太刀打ち出来ず。
故障がないことだけを祈ろう。


途中から期待ハズレすぎだったので、カーリン見てました。
楽に3番手に取り付いて、直線抜け出す時の脚が凄すぎ・・・
まさに化け物(笑)世界の壁は高すぎる。


来年はフラムドパシオンに期待しよう(ぉぃ!笑)