桜花賞


アパパネがあれだけの強さを見せたのは想定外(笑)


スローペースで好位に楽に取り付いて、直線入口の手応えも楽。
前を交わすだけで良かったから楽な競馬に見えた。


時計もめちゃ速いしね。アパパネという馬を見誤りました(笑)
桜花賞まではスピードで通用するけど、この後はそうもいかないぜよ!
アパパネオークス無印を今から決めています(笑)


◎ワイルドラズベリーは1400でも先行していたから、
今回は逃げ馬を行かせて、アプリコットフィズの後ろでマーク。
この狙いでしたが、馬混みなのに掛かりすぎ(笑)
直線入口は手応え良さげでアパパネの直後だったから、
そこそこ期待したけど伸びませんでした^^;


派手に穴狙いしていましので、馬券は惨敗でした(-人-)



とまぁ・・・
最近、‘競馬場の馬場’に悩まされております。


高松宮記念のときに、外枠追い込み馬ばかりを狙ったのは、
内の馬場が悪く、時計が異様に掛かっていたから・・・
それなのに、終わってみればそこそこの時計での決着。


後から調べて見ると・・・
前週から競馬のある日にローラーをかけて馬場整備をしていた結果だそうで。
聞いてないし、余計なことするなよ・・・(笑)
Gallopで先週の結果をマジメに読んでる人間に失礼だろ(適当)


先週までの傾向から馬場分析して狙い馬を定めていくのが怪盗馬券。
全く通用しないのはキツイ^^;


本来であれば、土曜日と日曜当日の傾向を分析して馬券に活かすべきですが、
忙しすぎてそんな余裕の時間はありませぬ(;´Д⊂)


今回の桜花賞週の阪神も先週までとは時計の出方が全然違っていたので、
アパパネシンメイフジあたりのスピード型は評価を上げて、
オウケンサクラとかのスタミナが強く出ている馬は評価を下げたけど、
オウケンサクラに2着に来られてしまいました(笑)


うーむ・・・競馬は一筋縄ではいかんなぁ。


来週は現地で皐月賞観戦!楽しみにしております^^