凱旋門賞


1着デインドリーム
2着シャレータ
3着スノーフェアリー

                                            • -

着外ヒルノダムール
着外ナカヤマフェスタ


今年も悲願達成ならず。
相手メンバーも超強力でしたが、それでも欧州血統を持っている2頭がロンシャンの馬場に合うのは証明されていたし、それなりに勝負なるとは思っていたのですが・・・


ナカヤマフェスタは返し馬から暴れすぎ・・・
スタート出遅れるような気はしていましたが、スタートから後方待機では凱旋門賞を好勝負するのは無理。なので、期待はヒルノダムール1頭だけでしたが、ヒルノダムールが5番手のインという絶好位置。


さすがに期待度が一気に増しての直線でしたが・・・
3着に上がったときはおぉ!!!!という気持ちの高ぶりがありましたが、それもすぐに落ち着いてしまいました(笑)


サラフィナのペースメーカー的存在が2着に粘るぐらいの前残りなわけだし、勝ち馬はヒルノダムールの後ろにいた馬だったからヒルノダムールの位置取りは良かったはずなんだけどね。直線ですぐに前が空いたし、ほぼ完ぺきな騎乗っぷりだったと思うだけに残念でした。


まぁ・・・そう簡単に上手くはいかないですね。
ドバイ制覇があったからこそ期待度は増したのですがね(笑)


2頭とも果敢な挑戦お疲れ様^^
2頭が日本で秋に走ることを期待しつつ、また来年以降もロンシャンで走る日本馬が見たいです。


1着〜3着が牝馬とは女の時代はまだまだ続く゜*。(*´Д`)。*°


日本では・・・
ウオッカダイワスカーレットブエナビスタレッドディザイアに続く牝馬がいないような(笑)