安田記念


1着ウオッカ
2着アルマダ
3着エイシンドーバー
4着エアシェイディ
5着スズカフェニックス


ようやく追っかけ続けたウオッカが完全復活ヽ(´ー`)ノ


岩田騎手が、私がずっと言い続けていた先行策を実行してくれました。
スタートして押して先行したときは、マジ感動した・・・(笑)


前走で、武豊さまーが最後甘くなるので極力仕掛けを遅らせたと言った。
そして、ウオッカの能力減的な発言をしていた。
柏木先生をはじめとする専門家も武豊さまの騎乗に納得していましたが・・・
それは違うと日記でも批判していました(笑)


ダービーはマイル〜中距離的な競馬で勝つしか方法がなかったから、あの豪脚発揮が完璧な騎乗に見えたわけですが、マイルでも同じ競馬をする必要は全くない。


2歳〜3歳春でマイル1:33秒台を連発していた馬で、しかもある程度、先行して出した結果だからスピード能力に疑う余地はないわけで、マイルで折り合いにそこまで専念する必要もない。
先行して直線で早めに仕掛けて、狭い内を突き抜けた岩田騎手の好騎乗は本当に素敵でした^^


またしても外を回して届かずの豊さまが惨めに見えたよ(-人-)


好位から進めて上がり34.0で一番速いって実力が違いすぎた印象(笑)
ダービーで見た真一文字に伸びた末脚は今でも忘れない。
にしても、完全復活おめです^^


2着のアルマダ。昨日に日記通りに見事に先行策^^
香港馬タイム短縮の法則から通用するとは思っていました。
先行したことが2着になった最大の要因であるのは間違いない。
グッドババを意識せずに、それをしてくれたホワイト騎手も素晴らしい。


3着〜5着は追い込み馬。
先週&土曜日の内が伸びる芝状態がやはり影響したと思う。
豊さまは想像通りで笑ったけど、エアシェイディはびっくり。
AJCCの弾け方からマイルでは忙しいと思ったけど・・。


先週までの4週連続G1の負けを取り返せて良かったです・・泣o