引退試合


日本ハム 7−1 楽天


今日は日本ハムペナントレース終戦(札幌ドーム)。
終戦だけあって、36000人超えやん(笑)


そして・・・
我らが日本ハム小田智之(背番号51⇒9)。
今日で引退。まだ30歳なのに勿体無いけど怪我には勝てないか・・・


背番号51つながりの左打者・打撃センスを含めて・・・
日本ハムイチローになりうる存在(大袈裟だが)でしたが、
怪我も多く、なかなか一軍に定着できませんでしたなぁ。


あの小田ちゃんの応援歌がなくなるのは勿体無い(笑)


最後の代打でライト前にキレイなヒットを打ったところは感動でした。
スタンディングオベーション発動してた(笑)



もう一人、投手の伊藤剛も引退。
伊藤は抑えに少し回ったこともあったけど、安定感なかったなぁ。
四球が2イニングに1個ぐらい出してたイメージ(笑)
最後の投球はオールストレートで空振り三振。
小坂がわざと三振してたけど(笑)優しいね^^


小田と伊藤の引退セレモニーもあったし、お疲れ様(´ー`)



武田勝くんが最終戦で10勝+既定投球回数を達成^^
一年間、ローテを守ったのは大きかった。
球が高めに浮いて打たれることも多かったけど、
終盤はナイスピッチングでした。クライマックスも頼みましたょ!


ボッツは相変わらずの大振り連発。ゴルフじゃねぇーのに。
大好きな外人ですが・・・
来年、契約されなさそうだなぁ(笑)


終戦セレモニーも楽そうでした^^


2週間後からのクライマックスシリーズ。楽しみにしています^^