日本シリーズ



今年も来たぜ!日本シリーズin札幌ドームヽ(´ー`)ノ



札幌ドームで、有名人の手形コーナーがあったから、
手を合わせてみたら、B'z稲葉さんとほぼ大きさが一緒(笑)
器の大きさはレベルが違いますが、手の大きさは一緒でした・・泣o



座席に行ってみると、カメラ席の隣キタァ!(笑)
落ち着かねぇーーー(笑)
(ちなみに、2日間連続でカメラ席の隣でした)


カメラに抵抗がたいしてない私は・・・
ピースサインでカメラマンに撮影されましたけど^^



去年に引き続き、ドアラとB・Bは仲良かった(笑)
かなり笑い誘ってたし、球場全体が良い雰囲気になってた。





球場全体で盛り上げる恒例企画。
青はドラゴンズ色だろ・・・って思ったのは私だけじゃないはず(笑)



さて、肝心の試合ですが・・・


第1戦:日本ハム 3-1 中日
第2戦:日本ハム 1-8 中日


最低限の1勝1敗でした。


初戦は、ダルビッシュくん VS 川上のエース対決^^


初回から稲葉ジャンプセギノールホームラン!(笑)
ヤバイぐらいテンション上がったなぁ(´ー`)
偶然ヲタク連番だったけど、さすがはヲタク。一緒に騒いでた^^


いきなりの先制攻撃で、圧勝ムードが漂っていたわけですが、
2回〜8回途中まで一人もランナー出ず(;´Д⊂)


ダルビッシュくんも打たれる気がたいしてしなかったし、
打球が当たって、野手の正面に飛んでアウトみたいな運もあった。
でも、接戦だったからランナー出るたびにドキドキしてたょ(笑)


これが、野球を生で見る醍醐味の一つだと思うんだよなぁ。
家で見てたら、そんなにドキドキ感ないもん(笑)
レフトスタンドでの応援の楽しみと、守備時の緊張感(ドキドキ感)。
これがなければ、私は球場には行きませんから、
これが体感できただけで満足。そして、日本ハムが勝って大満足(´ー`)


センター寄りの座席だったので、投手の投げるコースが全部見えた。
ダルさまの球も川上の球も、判定が厳しくねぇか・・・って、
思ってたら、岸Dくんもメールで私が思っていることを言ってた(笑)



そして、第2戦。今まで見た中で1位2位を争うクソ試合。


初回の中日の速攻攻撃は、お見事でした。
初回を1点で抑えられたので、いけるかも!!!
って思ったのが間違いでした・・・


4回の四球⇒四球⇒四球⇒2点タイムリー⇒四球⇒四球(押し出し)
ブチ切れ寸前(笑)つまんねーって思わず言ってしまったぐらい。


ココで帰ろうかなと少し思いましたが、さすがに物足りなさすぎ(笑)
そうです。稲葉ジャンプぐらいはしたかったのです。
6回にそれが実現したので、心置きなく帰宅(;´Д⊂)


まさか日本シリーズを札幌ドームまで見に来て、途中で帰るとは(笑)
全く自分でも思っていなかったょ・・・
こんな底辺試合を見せ付けられて、負け確定試合を最後まで、
見ていられるほどのおおらかな人間ではないのでね。
イライラしてしょうがない(笑)
その状態で、満員電車になんて乗りたくなかったし。