オープン戦


オープン戦の日程が決まりました。
なんだかんだで、野球が一番、楽しみだなぁ^^


東京ドームと神宮が土日であるから、行ってみようっと(笑)



今年の日本ハム・・・
外国人の補強が的確すぎる(笑)スカウトのセンス良いなぁ。


野手はスレッジ放出したけど、誰もイラネ・・・
投手の外国人だけ拾ってこないかなって思ってたら、
その通りになった(笑)しかも、外国人投手3人(笑)


2人先発で1人中継ぎ左腕。
林を先発に回して、先発陣も充実しそうだし・・・
中継ぎは安定感ある選手が揃っているし、相変わらず武田久が心配だ(笑)


野手は、森本稀哲の復活と中田翔・鵜久森あたりの覚醒が楽しみ。
去年は金子誠の年。今年は二岡の年で^^
稲葉さんの老化が心配だけど、今年も9月ぐらいまでは頑張って欲しい(笑)


年俸が上がりすぎて今年の年末は有力選手の誰かを放出をすると思うので、
今年も是非とも、優勝したい(笑)
今年もライバル球団が補強が強力で厳しいけど・・・
来年からはさらに厳しくなるような気がするのでね。


キャンプインが待ち遠しいのぉ。