角田晃一


角田が引退とは、さすがに衝撃的なニュースでした。


幸ちゃん・豊さま・福永祐一藤岡佑介・・・


その次ぐらいに好きなグループの騎手でした。


ジャングルポケットとのコンビがイメージ沸くけど、
本人の思い出の馬は『フジキセキ』だそうで。


フジキセキ新馬は忘れられないぐらいの衝撃度だったなぁ(笑)
1200mで出遅れたのに、8馬身差ぐらいの圧勝だったもんね(笑)


弥生賞も鮮明に覚えています(-人-)
当時、ホッカイルソーが好きで弥生賞も◎はホッカイルソーで、
直線で大外から差し切る勢いだったのに、最後にまた突き放されたレース。


フジキセキは・・・
種牡馬になってから、かなり好きになったなぁ。
今でも、フジキセキ産駒は、しょっちゅう買ってるし(笑)


書いていたら久しぶりに新馬が見たくなったので、youtube見ようっと。



角田からフジキセキの話しになってしまいましたが、引退は残念です。


菊沢隆徳・橋本美純・塚田祥雄西原玲奈も引退するそうで。


塚田くんは、藤沢厩舎に可愛がられてて、将来有望だったのですがね。
引退の原因になった、あの落馬は壮絶だったな・・・こちらも残念です。


菊沢隆徳は、エイダイクインのイメージで・・・
橋本美純は、京都12レースのイメージ(笑)


今週は、明日もミッチリ仕事なので・・・
日曜日に少し遊ぶぐらいな感じ。
先週、5000倍を惜しくも獲り逃した中京1200でリベンジしたいです(笑)