フィギュア


いやぁー浅田真央の演技が始まる前の絶望感。


ヨーカ堂のテレビで見ていたわけですが・・・
観客200人ぐらい(笑)


キムヨナッチがノーミスの時点で敵わないわけだから、
ミスしてくれ・・・って思いながら見ていたけども、
ブレすらなく見えた演技で得点出る前から心の中では白旗ムード(笑)


とんでもない点数が出ていたし・・・
どうやっても勝てないのは分かっている状況で浅田真央の演技を見るのも、
少し抵抗があった・・・見ていられないというか(笑)


キムヨナッチの演技後の大歓声の中で、
浅田真央が必至に手を耳に充てて音楽を聴いている姿が、
なんていうか、個人的に心に残るワンシーンでした(笑)
見るからに緊張感が伝わってくると言う感じ。


3連勝で臨むキムヨナッチと3着⇒5着⇒2着で臨む浅田真央では、
金メダルを臨むのは酷でしたかね。
よく立て直したというべきかも知れないな・・・
ミスをしながらもロシェットを抑えての充分な銀メダルでしたわ^^


上位の何名かは、あのプレッシャーの中で、ミスなく演じ切るのは凄いねぇ。
練習の賜物か強靭な精神力か・・・
見ていて思うのは、あの緊迫した中で観客としていたいものだ(笑)