グランプリ


有馬記念アンライバルドが大差シンガリ負けをした怪盗ちゃんです^^


今年も中山競馬場に行って来ました(´ー`)


一緒に徹夜したAラタくんお疲れ様でした^^
車はマジ助かりました(笑)
日曜日の朝一で来てくれたSとしくんもお疲れ様でした^^
座席の死守が大変すぎて、いらんことにも気を遣わないといけない中で、
あれだけ早く来てくれるのは助かります。


愛知から遠征の兄Zさん・岸Dくん・Mっちゃん・K5くん・・・
4年ぶりぐらいに再会した辻ヲタの池Dさん(笑)
一緒に楽しんだ皆様もお疲れ様でした(´ー`)



有馬記念


◎がシンガリ負けですし、レース回顧もしません(笑)


ただ、ペースの読み・4角の攻防の読み・先行馬総崩れ・・・
展開予想が完璧に近いレベルで当たっていたことだけは満足(笑)


1着のドリームジャーニー
出遅れましたが、腹をくくってシンガリから進み、
スリーロールスの故障を危機一髪交わして、抜群の手応えで4角捲り、
直線はブエナビスタをほぼ並ぶ間もなく差し切る完勝劇と・・・
池添のガッツポーズに涙・・・正直、感動モノでした。


去年ズブズブしか伸びなかったのは体重が430キロを超えていたから。
ステイゴールドが420キロ台でしか走らなかったように、
この馬もそういう面があることは去年から指摘していましたが、
今年は426キロ。仕上げも完璧だったんでしょうね。お見事でした。


一方、◎アンライバルド
日曜朝の新聞で・・・
『絶好調時から比べると80%の出来』
アホかょ・・・今更、言うなよと激しく思った(笑)


2週間考えて◎にして夢を乗せると決めた馬・・・
もう後戻りは出来ませんでしたが・・・
他に押さえ馬券を買おうと心に決めたのも事実(笑)



というわけで、戦利品(笑)



土曜日は、始発で中山競馬場に行って並び始めて、すぐに寝ました。
起床したら14時10分。
競馬の神様が中山大障害を買って来い。と言っているかの目覚めでした(笑)


自信はあったので、土曜・しかも落馬の危険がある障害で1点勝負慣行(笑)
馬単が裏だったのが痛いですが、ココで15000円の貯金が作れたのは大きい。


↓セコイ有馬記念馬券



アンライバルド絡み以外に買った馬券(笑)
追い込み馬天国を予想していて・・・
ブエナビスタドリームジャーニーで決まって外したらアホなので、
さすがに押さえました(笑)


アンライバルドから買った27500円がドブに捨てたようなもんだったので、
起死回生の押さえ馬券でした(-人-)



最終レース3連発が不発で・・・
2日間トータルでもそこそこ負けましたが、楽しい一日でした。



2009年競馬お疲れ様でした^^
今年は天皇賞・秋日本シリーズで行けませんでしたが・・・
日本ダービージャパンカップ有馬記念といつも通りの最高の席で、
たくさんの仲間と楽しみながら見れたことが良かったです。


頭を使いすぎて疲れたため、一旦、競馬思考回路を停止させたいので、
中山金杯京都金杯が終わったら、少し休憩しようと思います。
しばらくと言っても、フェブラリーまでですが(笑)


来年のクラシックに向けて応援したい馬も何頭か見つかったし、
ウオッカのドバイにブエナビスタレッドディザイアの再戦。
ロジユニヴァースアンライバルドの復活・リーチザクラウンの本格化・・・
色々な楽しみなこともありますので、
来年も仲間たちと楽しみながら競馬が堪能できれば良いと思っています。


来年もよろしくお願いします^^


クソ中山競馬場での有馬記念祭り。マジお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ