日経新春杯


明日は京成杯日経新春杯
京成杯は難しいので買いません。日経新春杯で勝負!


ルーラーシップ
ヒルノダムール
ローズキングダム
ゲシュタルト


3歳馬で掲示板独占するんじゃなかろうか(笑)


コスモヘレノスは典型的なスタミナ馬。軽い馬場の京都で2400では全くもって不要。
自信を持って1点も買わない。
ビートブラックは府中で33.7の脚使ったことあるし、不要と思いつつも少しだけ買う。


ローズキングダムは58はたいして気にならないけど、軽い馬だから若干の影響はありそう。
それよりも取り消し明けで軽くしか追っていないのが気に食わないから▲。


◎は今年G1制覇するのではないかと思っているルーラーシップ
キンカメらしく、明らかに内回りより外回り・軽い芝向きの馬。
有馬記念も内容は悪くないし、何より有馬記念の舞台設定より今回が断然に良い。母系トニービンは京都外回り・長距離でよく来るし(回収率は良くないけど)自信を持って◎にする。
鳴尾記念で倒したからってことなんでしょうけど、56.5でヒルノダムールより重いのは気に食わない^^;


ヒルノダムールはかなりの金額を持って行かれた馬(笑)
母系エリシオで京都外回りでスローペース必須でこのメンバーだと切れ負けしそうな気もする。
鳴尾記念で最後までルーラーシップとの差を詰めていたのは好材料だけど相手は休み明け。今回ルーラーシップと0.5差・・・力の比較は難しいけど、京都2400スローペースなら◎ルーラーシップを上に見たい。


他は、スローで前残り△ゲシュタルトビートブラックを抑えて終わり。


あとは・・・
京都9レース紅梅ステークスで、人気薄◎モアグレイスを買ってみたい。
前走+32キロで不利あって0.7差だし、キングカメハメハ×SSで外回り変更は間違いなくプラス。
そして京都芝短距離は先週まで内枠祭り。今日は1200・1400がなかったので分かりませんが人気なさそうなので狙う価値はある。


今週は、怪盗軍団のお馬ちゃんは走りません(残念)