今年最後の激務・・・
社内イベントが来週にあるので、それを乗り切れば今度こそ自由の身(笑)


その社内イベントの重要な採点係をやらされるわけですが、審査員が採点する時間はけっこうあるのに、そ

れを回収してから集計するまでの時間が全然ないという我が社らしいオペレーション(笑)


複数人からバラバラに用紙が来るので、パソコンに入力している時間は無駄で計算を暗算でやらないといけ

ないので、これがわりと大変^^;
珠算3級で辞めたけど暗算は得意なので前回に続いて抜擢されているわけですが、極限の集中力を発揮しなけ

ればいけないのでけっこうダルいです(笑)


そんな我が社はスポーツイベント的なことは全くないのですが・・・
先週、いきなり『フットサルやるぞ!』的な風習になって、他事業部と戦うことになって、23日にみんな行

っていました(笑)


自分は野球ならやるのですが、球蹴りには興味ないので行きませんでした^^
行かないでノー残業DAYで帰宅してジャパンカップの予想していました(笑)
そっちの方が200倍楽しく重要^^;


次は1月にやるらしいけど、また回避で良いかな(笑)