朝日杯FS

Point:中山マイル内枠先行馬有利・器用さ・母父SS(4連勝中)・完成度

コディーノ
○フラムドグロワール
▲ゴットフリート
△ネオウィズダム
△クラウンレガーロ
ロゴタイプ


コディーノ
センス良い走りで3連勝・札幌のコーナーでの加速力から器用さもある。母父SSで父キンカメはローズキングダムと同じ。完成度も高く内枠も引いて普通に走れば負けないのでは。


○フラムドグロワール
ダイワメジャー×ブライアンズタイムのパワー型でありながら東京1800を押し切った内容が良い。東京⇒中山変わりのダイワメジャーは基本的にパフォーマンスを上げる。
イリアムズで先行すると思うので、そこまで外枠の不利はないと思われる。


▲ゴットフリート
母父SSでローエングリン×SSはHaloクロスになる。Heloクロスは機動力をUPさせる事が多いので中山・阪神内回りのパワー必要な小回りでパフォーマンス上げることが多い(ヴィクトワールピサロジユニヴァースアダムスピークとか)。その中で軽い新潟外回りの芝で勝ち切ったことを評価。テンのスピードが過去2戦遅いので内枠で包まれたら終了も先行すれば上位争いでは。


△ネオウィズダム
ネオユニ産駒も基本的に府中より中山でパワーを活かす競馬でパフォーマンス上げる。前走の東京1400で勝ち切ったこと、内枠で先行することから大穴はこの馬かなと。


△クラウンレガーロ
重賞2戦連続2着で1200⇒1600の距離延長に対応。堅実で先行出来る。冬の中山のロベルト系は有名。人気なさすぎ。


ロゴタイプ
外枠が嫌ですがこれもゴットフリートと同じでHalo持ち。前走が+18で圧勝で上積みあるし、外枠だけに上手く先行すれば。


エーシントップは典型的短距離志向馬であると期待して無印。ストームキャット系で前向きさがある馬だけに溜めたら何もないと思うし、先行してスピードだけで中山マイルがもつイメージも少ないので。


コディーノ1着固定の3連単で^^