スプリンターズS


秋競馬も始まり、いよいよ明日からG1のシーズンが到来でっす!!
来週は毎日王冠で府中に行きますし、夜には凱旋門賞!!!


競馬が楽しいシーズンになってきました^^


スプリンターズS


Point:ハナ争い・ハイペース・外差し馬場・例年より時計が遅めでパワー血統台頭中


ロードカナロア
スギノエンデバー
ドリームバレンチノ
サクラゴスペル
サドンストーム
△アドマイヤセプター


フォーエバーマークが内に入って逃げ宣言・ハクサンムーンも逃げ宣言・・・
アイビスのスタートを見ていると、出だしはフォーエバーの方が速い。
ハクサンは2ハロン目が速いのは有名ですが、同じくらいのスタートダッシュでもインにいる分だけフォーエバーマークが行けるわけで。


パドトロワハクサンムーンの外にいるということは、ハクサンムーンパドトロワ(昨年32.7で先行)よりも早く行かなければならない状況で、ハナに行けないと思われる&外からプレッシャーかけられ・・・厳しいでしょうねぇ。


パドトロワマジンプロスパーダッシャーゴーゴーの先行争いの去年ですら前半600mで32.7秒。
中山1200はただでさえ速くなるのに、今年のメンバーならハイペースと考えるのが妥当。


そして・・・
馬場傾向は去年よりも時計が遅く、外差しが利いているように見える。


狙いは先行勢ではなく、パワー血統の外差し出来そうな馬たち。


ロードカナロア
負ける要素が見い出せませんでした。
前走は単騎・斤量・イン伸び・使っている強み・サマースプリント王者が掛かっている・・・
という条件が重なって、◎ハクサンムーンにしましたが今回は負ける要素が見つからない(笑)
説明もいらんですね。


スギノエンデバー
最大の惑星と見ているのはこの馬。
高松宮記念上がり最速・切れ味だけなら負けない。函館洋芝での負け・1000直での負けは無視でOK。
ハイペースになったときの母父ブライアンズタイムの底力が発揮される。


ドリームバレンチノ
スプリンターズ3着・高松宮記念2着で差し馬。
内枠入れば馬券圏内という馬ですし、上手く馬群を捌けば当然、馬券圏内に入ると思う。


サクラゴスペル
かなり安定していますねぇ。
先行しそうなのが嫌ですが中山2連勝の内容が良いですし・・・
高松宮記念4着はスローの先行で評価出来なくても、安田記念5着は評価に値する。
勝ち切るイメージはないですが、叩き2走目で今回も安定して走ってくれそう。


後は・・・
イン差し△アドマイヤセプター、力が足りないけど差し脚は強烈な△サドンストームあたりを狙ってみようかと。



グランプリボスはテンの速さが遅すぎる・・・
テンの速さについていけるのか、内枠を捌ききれるのか・・・
サクラバクシンオーだから1200がさらに向くというのは全く賛成できず、サクラバクシンオー産駒ながらにマイルG1を2勝した異端児なだけに、ノーマルなサクラバクシンオー産駒の適正条件を押し付けるのはいかがなものかと思う。自分はちょっと強くは買えません。



明日は新横浜ウインズでハッスルしてきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚