天皇賞・秋


考えても、わけわかめなので、簡易的に(笑)


Point:内枠・パワー血統スピード型・東京2400好走歴


イスラボニータ
△たくさん



毎日王冠のときから、洋芝が2cm伸びていて・・・
来ている馬はスピード血統からパワー血統にシフトしているのが顕著。


芝で、ダイワメジャーネオユニヴァース・グレイソブリンがかなり来ていて、マイナー種牡馬の名もチラホラ。
ディープインパクトが1勝しかしていない(断然人気ラングレー僅差勝ち)のを含めて異常な先週・今週の馬場。


さらに、ミスプロ配合(パワー)の馬が多く来ている印象。


ディープインパクトを◎にしたくなかったので、自然と◎イスラボニータです。


相手として狙っているのは・・・


毎日王冠組ではスピルバーグよりもパワー型ディサイファ
衰えが指摘されているけど、血統的にもシステム的にも今の東京2000で狙いたいダークシャドウ
左回り強くて勢いのあるディープインパクト産駒のマーティンボロ
爆発力はNO.1の可能性があるデニムアンドルビー


そのあたりかなぁ。


休み明けの実力馬は△止まりで。
宝塚記念からの直行組はけっこう馬券に来ていますが、春からの直行組の連対はダイワスカーレットだけですから、エピファネイアフェノーメノはあまり買いたくない。
ジェンティルドンナブエナビスタも飛んだ、5歳での休み明けの天皇賞・秋ということでココは買わない。


イスラボニータも外枠が嫌で、何かに負けそうな感じもあるので、あまり勝負はしないことにします(笑)




↓メモ


並び始め:水曜日夜(シート14番目)
1階:1陣2列目
2階:1陣真ん中ぐらい