LUNA SEA


21日〜22日にかけて、福岡に行って来ました。


22日の予定が先に決まっていたわけですが・・・
『2/21 福岡』で検索したら・・・


2/21 LUNA SEA 福岡サンパレス


テンション上がりましたねぇ(笑)
2007年12月25日以来、約7年ぶりのLIVE!



LIVE前に福岡サンパレス近くのラーメン屋で博多ラーメン食べて体力回復。



ダブルユーのツアー以来の福岡サンパレスでしたねぇ^^
ココは5列の段差が素晴らしいのは今でも覚えていました(笑)



近くにはマリンメッセ福岡も!!
ココはモーニング娘。ライブで最前列でSそうさんと連番した思い出の場所でした^^




LUNA SEAの客層は、予想通り年齢層は高めでした。それは仕方なし!
男子:女子 = 2:8 か 3:7 くらいですかねぇ。



メンバーへのプレゼント・手紙は箱に入れるスタイル。コレ良いね(笑)
メンバーの人気が分かるけど^^;


さて、LIVEですが・・・


01.Anthem of Light
02.TONIGHT
03.Rouge
04.TRUE BLUE
05.FACE TO FACE
06.乱
07.gravity
08.Ray
09.Providence
Drum solo
10.Dejavu
11.Metamorphosis
Bass solo
12.STORM
13.ROSIER
14.absorb

E1.I for You
E2.PRECIOUS...
E3.WISH

E4.SHINE


7年ぶりのLIVEで、パフォーマンスが落ちているだろうと思いましたが・・・
想像を遥かに超える素晴らしいパフォーマンスでした゜*。(*´Д`)。*°


RYUICHIの声量は全く落ちていないし、SUGIZOのナルシストっぷりは健在で、INORANの可愛さは増していた(笑)
真矢のドラムパフォーマンスも昔と変わらずだし、Jの煽りも健在。Jが七三分けで笑いましたが^^;
演奏のパフォーマンスも全く落ちているとは感じませんでした^^


昔よりも、かなりMCがくだけていましたねぇ(笑)
INORANも昔に比べると、かなり前のめりでした^^


最新アルバムを聴いていなかったので、最新アルバム曲は静観していましたが・・・
それでも、懐かしい曲が多くて存分に楽しめましたし、首も右腕が筋肉痛になっていました^^


特に・・・
Drum solo からの Dejavu が最も興奮しましたねぇ。
アンコールまで進んでしまって、PRECIOUS... がないと思っていたところからの PRECIOUS... も尋常じゃないくらい興奮しました^^
そこからの WISH は反則です(笑)


とにかく、昔を思い出せて、めちゃくちゃ楽しかった!!
なので、旅行から帰宅後、すぐに今週土曜日の国際フォーラムのチケットをGET(笑)
最新アルバムも買いました^^



LIVE後は、食べログで評価高かった水炊き屋に行きました。




水炊きは、身体に優しくて良いですねぇ(オッサン)
水炊きは、最初に汁をお茶みたいに汲んでくれて飲むのですね。


野菜も雑炊も美味しく頂きましたが・・・
鶏もも肉のぶつ切りだけが不味かったです(笑)


雑炊を作ってくれたのが18歳の女子だったのですが・・・
色々な話しをしている中で、LUNA SEAのLIVEに行ったという話しをしたら・・・


LUNA SEA って何ですか?


椅子から転げ落ちるところでした(笑)


もう今の高校生はLUNA SEAを知らない世代でしたか・・・全盛期が16年前くらいですもんね。
当時2歳だし、知らなくても仕方ないですね(笑)