マスカレード・ホテル

キムタク大好きなので、観に行きました^^
ネタバレ情報をロックして、犯人探し含めて楽しみに行きました。


お客様を疑う刑事と信頼するホテルマンの対極感というか舞台設定が良かったですね。
1つの大きな事件を解いていく仮定の中で、様々な小さな事件が起こるのも飽きさせない感じで良かった。


映画を見る前に、大勢のキャストの中に犯人がいるとの告知だったので、
とりあえず、犯人っぽい人を2名、目星をつけていました(笑)


小日向文世(最も良い人っぽい人を疑うやーつ)
松たか子(主力級女優なのにポスターの下の方にいて存在感を消そうとしていたから)


映画が始まってからは、
この2人の動向により注目しようとしていたのですが・・・
小日向文世さん警察官で良い人感を丸出しの有能警察官でキムタクさんの手助け^^;
松たか子はいつまで経っても出てこない(笑)


途中でクレーマー的なお客様がたくさん出てきましたけど、
露骨すぎて犯人っぽい感じではなかった人たちばかりだった中で・・・
時間的にも終盤に差し掛かり、松たか子はいつ出てくるんだ・・・


って、最後までずっと思っていました(笑)


はい。
すっかり騙されましたね^^;


老婆に変装はないわー(笑)
声で松たか子と気づくべきでしたなぁ。
目星をつけていた人が犯人だったのに、めっちゃ悔しい感じで終わってしまいました^^;


まぁ、面白かったので別にエエのですが。


明石家さんまが出ていたのは、正月の番組で知っていたのですが・・・
すっかり出ていることを忘れていまして、スタッフロールで気づくという(笑)


にしても、キムタクさんカッコ良かった☆
たまには、気分転換に、コナン以外の映画も良いですな^^


でも、
次に観に行く映画は、名探偵コナン~紺青の拳~ですけども(笑)