竜王スキーパーク

今年2回目のスキーは竜王スキーパークへ!


竜王は昔から好きで、ほぼ毎年のように行っています^^
以前は、泊まりで行っていたのですが、あまりに忙しいこともあって、今年は日帰り。



前日の大雪もあって、雪質が最高でした^^


にしても、竜王フルボッコにされました。。
木落としコースが開いていたので、とりあえず行きますよね。
数年前に木落としコースで2名死亡してからかと思いますが、ヘルメット着用必須・上級者のみしか行けないコースになっていました。


ショートスキーヤーで・・・
傾斜だけなら、どれだけ急でも問題なし・コブはなんとか粘れる・深雪はムリ。。。
って感じなのですが、木落としCコースが尋常じゃないほどの深雪!!!!!


激しく埋まりました。。。
70センチくらい埋まったんじゃないですかね(笑)
動けなくなって、レスキュー呼ぶ寸前と言えるくらい大変でした^^;


99cmのショートスキーで馬力がなく、前傾では全く進まないので・・・
後傾姿勢でスキーの前を上げると深雪でも滑れるのですが、そうすると、安定性がゼロ(笑)


抜け出すまでに、かなりの時間を要しましたが生きて帰れて良かったです^^;
もう非圧雪ゾーンは極力行かないようにします(笑)


木落としのせいもあって、スキー翌日は下半身~上半身まで、全身筋肉痛でした(笑)


次のスキーは2月末への毎年恒例の泊まりでの白馬スキー旅行^^