国営昭和記念公園

最近、10000歩を超えるくらい歩くことがなかったので、久しぶりに散歩でもしようと・・・
国営昭和記念公園に行って来ました^^



地図で見ていても、めっちゃ広そうとは思っていましたが、広すぎ(笑)
そして、人が多すぎ^^;






人が多くても、あまりに広いのでギュウギュウすることもなく、
散歩するには特に問題なかったけど、有料公園なのにこんなに人がいるのかというくらい人がいましたな。




野球もバドミントンもラグビーもフリスビーもテニスもしている人がいましたし・・・
テントなどでのんびりしている人も多かったですが、それでも広場が広すぎることもあって、ごちゃつき感が全くないの凄いですね(笑)


この木なんの木きになる木で出てくる木にそっくり(笑)





お花もキレイでしたね~☆
昔、黄色のパーカーを着ていたこともあって、黄色は好きな色です(笑)







日本庭園は、肝心な池が水を抜かれていて清掃中でしたので、イマイチ^^;
でも、景色やこもれびの里の水車や古民家など雰囲気は悪くなかった☆


立川駅の方から入って、武蔵砂川駅の方から出て、
武蔵砂川駅まで30分くらいかけて歩いてから帰宅。


歩数は20000歩くらいでしたとさ^^
またどこかへ行ったことがない場所へ散歩しに行こうと思います☆