はとバスツアー


バーベキュー翌日に、朝6時30分起きでバスツアーに行って来ました^^
はとバスツアーだったわけですが、黄色のはとバスじゃねぇーーー(笑)
東都観光のバスでした^^;


池袋を8時出発 → 牛久大仏





一度、観ておきたかった最大の大きさを誇る大仏さん。
ホント大きかったなぁ。120メートルくらいあるそうで。
でも、88メートル地点くらいからの眺めは面白くなかったですが^^;


奈良の大仏
鎌倉の大仏
赤塚の大仏(笑)
牛久の大仏


大仏コンプかな(笑)
まだ他にもありそうだけど^^;



牛久大仏の横にウサギ・ヤギ・ヒツジのどれかにエサやりが出来るとのことだったので、
ヤギさんにエサやりをしてきました^^
ヤギさん可愛かったですねぇ。


牛久大仏のあとは、那珂湊おさかな市場へ!





けっこうな数のお客さんが並んでいた寿司屋さんで・・・
優先的に入れて、しかも寿司の食べ放題!!


大トロ・ウニをはじめとして、何でも食べ放題だったので、ちょいと食いすぎました^^;
ウニはイマイチだったけど、大トロ・サーモン・ホタテあたりは美味しかった。
カニ丸ごと入ったカニ汁も美味しかった^^


回転寿司なのに、普通に会計したら、4000円くらい食べたのではないか(笑)



食べたあとは、那珂湊おさかな市場を散策。
もうお腹いっぱいで食べれませんでしたが、美味しそうなカキが並んでいました^^;




お寿司を食べた後は、ほしいもが有名という売り場へ。
買って家で食べましたが、久しぶりに食べた、ほしいもが美味しかったですねぇ。
子供の頃、気仙沼の田舎で食べたことを思い出しました^^






ラストは、ひたち海浜公園へ!
ネモフィラで有名なあそこです^^


ネモフィラのピークが過ぎてしまっているのは報道で知っていましたが・・・
まだそれなりにはキレイでしたね。ただピークが観れなかったのは残念^^;


散歩コースもサイクリングコースも気持ちよさそうで、時間があればやりたかったです。
ネモフィラのアイスは、ソーダ味の普通のアイスで凹まされました(笑)


ひたち海浜公園から池袋に戻って解散。
渋滞に巻き込まれることなく、予定通りの18時到着でした^^


バスツアーは楽で良いですね。また行きたいと思います^^
ただ、もうバーベキューの翌日は無理ですね^^;
バスの中ではずっと眠かったです(笑)