野沢温泉

2泊3日で野沢温泉へ旅行に行って来ました^^
昨年、初の野沢温泉でしたが・・・
スキー場は最高だし、温泉街は栄えていて楽しいし、外湯は熱すぎて最高だしハマりましたね。


2泊3日でしたが・・・
スキーは初日と3日目のみで、2日目は野沢温泉街を堪能するという感じ^^




ハゲがいるから毛無山に行ったわけじゃないからね!!!


コロナ禍でバスツアーなくなって、日帰りスキー行けなくなったので、
今年初のスキーでしたが、体が覚えているので、意外に滑れるもんです。


雪質は午前中はガリガリくんでイマイチでしたが、午後は良い感じなのが良かった。
野沢温泉スキー場の整備のされ方がホント凄くて、どこを滑走しても滑りやすい。
ショートスキーで最近はカービング中心なので、この方が楽で良い(笑)





スキー後は、ファイヤー!!!肉!!!!!!
ステーキも色々な味が楽しめて美味しかったのに、3500円とか激安(謎)
インバウンドの消滅による経営悪化でインバウンド価格から安くなったのかなぁ。と勝手に思ったり。



ステーキの後は外湯で温まってからの酒!!!!
みんな飲みすぎ(笑)



スキーを楽しんだのは良かったのですが・・・
スキー初日の翌日は全身が筋肉痛になるのでキツイ(笑)


だからこその2日目が休養日。


面白いもので・・・
暑い外湯に入ってすぐは、筋肉痛が和らいで、体が寒くなるとまた痛くなるの繰り返しでした^^;






2日目は散歩して外湯に入って温まって、散歩して歩き食いして、また外湯に入って、散歩して観光して・・・の繰り返し(笑)
これはこれで幸せなひと時でしたね。


外湯は初日に2か所・2日目に3か所に入って、去年は大湯と松葉の湯の2か所だったので、合計7か所。
残りはまだ6か所もあるので、制覇までは遠い道のり(笑)



2日目は鍋!!!!!グリーンカレー鍋!!!!!
邪道www


4種類ある鍋の中で、絶対にないわぁーーーーーーーーーー
って言っていたのに、まさかのクッソ美味い(笑)


美味いおかげで食べすぎてしまいましたね^^
めっちゃ食べて飲んだのに1人4000円。。。安すぎ(謎)



3日目は、斑尾スキー場に初参戦。
新雪が深くて、かつコースがボコボコでしんどかったですが・・・
途中で楽しい地形コースを見つけてしまったので、そこをエンドレスで回して、初日とは違った楽しみ方をしてきました^^
新雪+デコボコも何度も滑っているとスケーティング技術は上がるのでまぁいいかという感じ。


3日目の後半はもう体が疲れきっていて、
何もない平坦で転倒したりグダグダ(笑)


3日目はサービスエリアで夕食を食べて、足早に帰宅。
良い仲間たちとの旅行はやはり楽しい。最近は年1回ですが、これは継続して行きたいものですね^^


仲間たちは、もう野沢温泉はエエか。。
と言っていましたが、自分はもう1回くらい行きたいですね。
というか、話しのネタとして、野沢温泉の13の外湯を制覇したいですね(笑)


残り7つだからあと2回は行かないとですが^^;