東海大相模 ~センバツ甲子園~

東海大相模の試合を現地で最後に見たのが、2年前の秋の関東大会。
群馬に観に行ったやつ。球場までレンタル自転車でサイクリングしながら行って、帰りに大雨でびしょ濡れになった良い思い出のやつ(笑)


あれから、1年半。
久しぶりに有観客の試合ということで、甲子園まで日帰りで行って来ました。
前日終電まで仕事からの始発出発でしたが^^;まだまだ若い!(笑)




甲子園に戻ってきた喜びと興奮☆
甲子園駅前は、キレイになっていましたねぇ。
露店は全部撤去されていて、ダイエーはモールになっていて、ロータリーもキレイになっていましたね。



座席に行くと、ブルペン前の最前列でした。
やっぱり持ってるよね(笑)


せっかくでしたので、第1試合から3試合観戦。



思い出に記念球GET^^



とりあえず甲子園カレーは食べるよね(笑)



門馬監督カメラ目線(偶然)






久しぶりに堪能したブルーユニ、やはりカッコ良すぎ^^


ブルペンがエース石田くんではなくて・・・
石川くんだったので、まさかとは思いましたが、石川くんが先発というサプライズ。


さすがに秋~冬にかけて成長していく選手ばかりだと思うので、
春はメンバーがガラリと入れ替わることは良くありますが・・・
練習試合の情報なんかがあるとある程度はメンバー分かるのですが、今年は情報何もなくて、初見が甲子園というのはドキドキしましたね。


先発メンバーのうち初見のメンバーも多くいましたしね^^
それだけ底上げされているということなので、良いことですけども。



応援団もチアも甲子園で応援出来て嬉しかったことでしょうね。
ブラバンがないのは残念でしたが、ブラバンの録音は流れていたので、そこは去年夏の試合からの進歩でしたかね。




試合は緊迫した投手戦で、心臓に悪い試合でしたが・・・
石川くんの粘りの投球にエース石田くん登場で試合を引き締めてからの延長戦で勝ち越し。
なかなか痺れるゲーム展開でしたが勝ち切ったことがホント凄い。





勝った後の校歌は感動しましたね。
涙が出ました^^;





試合後は甲子園→伊丹空港にバス移動して、軽く祝勝会して帰宅。


弾丸で行きましたが、行って良かったと心より思いましたね。
よく一緒に応援していた方々とも、久しぶりにお会いできて良かった^^


声は出せなかったものの、久しぶりに応援出来て幸せでした☆
ガンバレ!東海大相模!!