2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行

毎年、野球観戦のためだけに春と秋に訪れる北海道。 札幌ドーム最終戦を見るために今回も行って来ました^^ 25日朝5時始発で出発⇒羽田空港でいつものソバを食べて、7時30分の便で北海道⇒9時に新千歳空港到着!(もう北海道着いた・・笑) 中央林間を出ると…

大詰め

日本ハム 3-0 オリックス 日本ハム 0-4 オリックス 日本ハム 3-2 オリックス 日本ハム 4-3 オリックス 日本ハム 1-3 楽天 日本ハム 4-2 楽天 もう毎試合毎試合、心臓に悪い試合ばかり・・・ 特に9回の武田久はもう祈るのみの毎日。間違いなく今年は寿命が縮…

トライアル

セントライト記念にローズステークス。 いよいよ秋競馬も面白くなってくるところです。競馬観戦の毎日王冠までは家でまったり競馬をします^^ 最近は、レース前にツイッターで競馬予想しているので、明日もそんな感じで(笑)

3位浮上

日本ハム 3-0 オリックス 楽天3連戦を2勝1敗の最低限で乗り切り、今日からクライマックスへの生き残りをかけたオリックスとの4連戦。 その初戦はダルビッシュさまで負けられない試合でした。 結果的に完封したものの序盤は見てられないぐらい荒れ球多かった…

会議終了

会議WEEKが無事に終了・・・ 木曜日が5時間の会議。金曜日が6時間の会議。会議資料がPPTで100枚超えとかとんでもなかったわ(笑) 棚卸も始まって激務開始になっていますが、楽しみもあるし頑張って切り抜けていくぞぉ。

来週

来週は地獄の会議WEEK・・・ 木曜日が会長・社長相手のしばかれ会議(-人-) 金曜日が10時間耐久会議(-人-) 月〜水は会議準備と棚卸のダブル・・・ 怪盗ちゃんが気分良く切り抜けるためにも、日本ハムが勝ち続けるしかない(笑)

惨敗

今日は3レース購入しましたが1つも当たらず・・・ 中山10レースの◎モエレビクトリーの逃げは自信あったのですが、最後に失速(;´Д`) 京成杯は◎キョウエイアシュラが3着に入ったものの相手ミスってハズレ。 セントウルSは◎グリーンバーディーが2着も馬単裏(;´Д…

カラオケパブ

地元の友達と7〜8年ぶりに会って飲み会。 相手は一次会で飲み終了して酔っ払いだったので二次会はカラオケパブで行くぞぉ!って感じ(こっちは何も飲んでないのに・・笑) 家から歩いて5分ぐらいだけど、今まで行ったことなかった(笑) 普段、梅酒ソーダ割…

大詰め

日本ハム 2-1 ダイエー 日本ハム 4-1 ダイエー 日本ハム 0-2 ダイエー 3試合とも見応えある緊迫した試合でした。 でも、最低限の2勝1敗・・・ ダイエー⇒ロッテ⇒西武⇒ダイエーの12戦が始まる前に・・・ 8勝4敗で行けば3位を捕まえられる。と言っていましたが…

首の皮一枚

日本ハム 5-6 西武 日本ハム 3-8 西武 日本ハム 5-0 西武 最低2勝1敗のところを1勝2敗・・・ これで優勝は99%ムリ。諦めた。目標は3位に下方修正。 10月に試合があるとないとでは大違いだ・・・ ロッテと3.0ゲーム差 ダイエーと4.5ゲーム差 これならまだ可…

蟻月

千葉マリンで試合を見た後・・・ モツ鍋を食べに蟻月に行って来ました^^ 4年ぶりか5年ぶりか(笑) モツより圧倒的に野菜が美味い(笑) 確実におっさん^^; 昔と変わらず濃いめのスープが美味いなぁ^^ もう少し歳をとると濃すぎると感じるのだろうか…

千葉マリン

日本ハム 1-5 ロッテ ぉぃぉぃ! べた褒めした次の試合で何ですかこの杜撰な試合内容は・・・ 9月入って4連勝の勢い・12回1点差勝ちした執念・そして流れの良さ・・・ 全てを台無しにしやがって・・・ 今日の全ては初回の攻防。 死球・死球・四球で満塁のチ…

生きがい

昨日:日本ハム 4-1 ロッテ 昨日の小谷野のスーパープレー:この動画の2分45秒後ぐらい。 ウルフのナイスピッチングはありましたが、これで勝てたようなもの^^ 何が凄いって、取ってから2塁に早急するスピードと正確性(笑) さてさて・・・ 今日は、家か…

9月

09月04日 千葉マリンスタジアム 09月05日 千葉マリンスタジアム⇒モツ鍋 09月16日 しばかれ会議 09月25日 旅行+オーナーズリーグ3発売日 09月26日 旅行 会議さえ切り抜ければ、そこそこ楽しい1ヶ月になりそうだ^^ ようやく競馬も楽しくなってくるしね^^

多忙

9月に入り忙しさが半端ない・・・ 11日から地獄の棚卸も始まる(-人-) 棚卸始まると徹夜生活が始まるなぁ・・・萎えるなぁ(笑) 職場まで家から1時間ってのが問題で、徹夜明けで帰宅して風呂入って仮眠して、また行くのがとてつもなくダルイ(笑) 引越し…

最低限

日本ハム 0-2 ダイエー 日本ハム 6-2 ダイエー 日本ハム 2-1 ダイエー 最低限の2勝1敗。 糸井ちゃんいない状況でよく戦った! 宮西ちゃん戻ってきて救援陣は安定感を取り戻せる。 林も早い回で使えるしね^^ 武田久がそこそこ抑えられるようになってきた。 …