一口馬主


いろいろと調べてみました。
一口馬主と言って、思い当たるのは・・・
マイネル軍団ことラフィアン【シチー軍団こと友駿ホースクラブ
でしょう(笑)


岡田総帥率いるラフィアンの方が魅力ありますが・・・調べてみると高い(;´Д`)
一口馬主って気軽になれるものかとばかり思ってました(笑)
①入会金2万円・・・これは全然安い
②一般会費月額3000円・・・まぁこれも問題ない
③保険料として、2歳時:出資馬代金 x70% x3.2% 3歳時:50% x3.2% 4歳時:30% x3.2%
この金額を年1回、毎年お支払い・・・これもさほど高くはないと思われるので良しとします。
④維持会費:1頭あたり毎月70万円(1歳12月分より発生)・・・やっぱりこれが高いですね(笑)
例えば、500万の馬が100口(一口5万)に分けられてて、10口持ってたとします・・・
これだけしか持ってないのに毎月7万支払いですよ(;´Д`)


結論:一口馬主はまだ早いということです(笑)