高校日本代表 VS 大学日本代表

U18 VS U22の壮行試合を観て来ました^^




神宮球場はほぼ満員でしたねぇ。
チケットは早めに確保しておいて良かったです。



高校側は習志野高校・拓大紅陵高校の合同ブラバン
大学側は慶応大学・早稲田大学東京大学の合同応援


応援は高校側の圧勝でしたね。
人数的な問題もありましたが、大学の応援が音量が全然出ていなくてショボすぎでしたね。。残念でした。



鵜沼魁斗くん!!!(東海大相模



遠藤成くん!!!(東海大相模



森下翔太くん!!!(東海大相模


日本代表戦にも関わらず、東海大相模が3名も出ていたので・・・
これは凄いと思うとともに、これだけで満足な感じ(笑)



その他にもドラフト候補が目白押しでホント楽しかったですね。
ドラフト好きとしては、毎年、この試合は観たいと思いますね。



大船渡高校で、日本ハムドラフト1位公言の佐々木くん!
これは想像していた以上に凄かった^^
ストレートが速いのはもちろん、手足がとにかく長くて器用そうですよね。
1イニングだけだったので、あまり観れませんでしたが、変化球もっと観たかったですね。



ジョーくん!!!マジカッコエエです^^
にしても、ショートでもピッチャーでもなく、慣れないレフトで今も日本代表として出場していますが・・・
大変でしょうけど、良い経験が出来ていますよね。



大学日本代表の森下翔太くん。
去年まで東海大相模でしたけど、中央大学で1年生で日本代表ですから、ホント凄すぎる^^
去年までずっと東海大相模で観ていて、打球の速さが全く他の選手と違うし、これがプロに行く打球だなぁ。


って思っていましたけど・・・
プロには行かずに大学を選んだので、この大学での4年間でどれだけ成長するか楽しみすぎですね。



試合は5-5の引き分けでした。
大学も出てくる投手がみんな145キロくらい投げていましたし、高校の投手も145前後を平然と記録していますし、投手陣レベルはホント高い。
コントロールはさすがに大学生の方がかなり上かなと思いましたが^^;



整列後に、森下くんと遠藤くんが話し合っているのホント感動しましたね。
日本代表戦でこんなシーンが見れるとは^^



ガンバレ!高校日本代表!!