秋季関東大会 ~ 東海大相模 ~

今年の秋季関東大会は、群馬県開催ということで・・・
行ってきました!群馬県!!


赤羽から高崎まで一本で行けたり、
運が良ければ、池袋から高崎まで一本で行けたりと、思っていたよりも近かったです(笑)


がしかし・・・
前橋の敷島球場 と 高崎の城南球場 の2つの球場で行われたのですが・・・
駅から遠すぎ^^;



前橋駅から歩くと1時間以上かかる敷島球場
大きな公園内にあり、プロ野球の試合でも使っている球場なので、設備は悪くなし。



高崎から徒歩で25分くらいの城南球場
住宅街にあり、小さくて狭くて、何も売っていない球場でした^^;


あまりに遠かったので、前橋の球場は・・・



レンタサイクルでチャリ通!!!(笑)
電動自転車を借りたのですが、めっちゃ楽ですね。坂とか後ろから押してくれる感じ。
想像以上に楽だったので、自宅でも1台あっても良いなと思いました(単純)



良い景色も見れましたね^^



ヲタクには懐かしい、グリーンドーム前橋の前も通りましたね(笑)


さて、肝心の試合ですが・・・


1回戦:東海大相模 14-2 駿台甲府
2回戦:東海大相模 12-6 習志野
準決勝:東海大相模 2-8 健大高崎


この秋季関東大会は、ベスト4まで勝ち残れば、センバツ当確の大会なので、非常に重要でした。
関東の各県の代表チームが出てくるわけですから、楽な試合はひとつもないと思っていました。



2回戦の東海大相模 VS 習志野・・・
ド平日の群馬なのに超満員でしたね(笑)


想定どおりの打線爆発に、1年生の金城龍輝くんの台頭もあり、2勝出来たのは素晴らしかったです^^
特に、2回戦のエース諸隈くん大乱調で2回ノックアウトからの1年生の金城くんの火消しからの逆転勝ちはしびれましたね。
12得点が全てツーアウトからというのも凄かった。


準々決勝は、春以来に公式戦で投げる山村くんが先発で、ファーストに吉沢くんと秋の公式戦では初の試みをしていましたが、それが悪い方向に出てしまいましたね^^;
バント処理ミス3連続とかイージーゴロのエラーとか走塁ミスとか悪いところを出し尽くした感じ。
想定外だったのは、健大高崎のエース下くんを打ち崩せなかったことですね。
角度ある直球・スライダーにイン・アウトの出し入れに苦戦し、低めの変化球を我慢できなかったですね。


とまぁ、負けてもセンバツ確定的ですが、コールド負けをしなかったのは意地でしょうかね。
課題(特に守備・走塁)も多く出た試合でしたが・・・
冬を越して、走塁・攻撃・守備に強く・逞しくなるであろう、東海大相模ナインを楽しみにしていますよ!






ショートの大塚ルアンくん^^
何回も言うけど、ホントめっちゃ守備が上手い☆
一冬越して、どれだけの選手になるのか一番楽しみな選手でもあります。



ガンバレ!東海大相模!!
春の甲子園も応援に行きますね^^