久しぶり


競馬ネタが久しぶりな気がします^^


関屋記念でした。宝塚記念以来、1ヶ月ぶりぐらいに馬券を買ってみました。


昨日書いていた通り、サイドワインダー本命で買いました・・・
ゴール前で、大外から福永騎手騎乗のサイドワインダーが突っ込んで来た時は、
『めっちゃスゲェ』と、声を出してしまうぐらい、衝撃的でした^^
スローペースの中、後方3番手ぐらいから直線だけで全頭差し切りましたもんね(笑)


やっぱり、直線の長い広々とした平坦コースではより力を発揮しますね。
やっぱりGⅠでは、マイルCSが最もチャンスでしょうか(笑)


以前、1番人気になったこともありますし・・・
あの時は、若かりし福永騎手が人気のプレッシャーで前に行っちゃって、
しまい伸びなかったでしたね。
そのときの雪辱も兼ねて今後は富士SマイルCSでお願いいたします(笑)



新馬戦で、アグネスタキオン産駒が勝ちまくっていますね♪
仕上がり早くて成長力イマイチなフジキセキ産駒に似ないことを祈ります(笑)