大地震


今日、宮城県沖で震度5〜6弱の地震がありましたね・・・
神奈川も震度4でしたからけっこう揺れました。
甲子園を寝ぼけながら見ていたときでしたから、一気に目が覚めました。


とりあえず、田舎が気仙沼ですので、田舎に電話してみるも応答なし。
母親が今日、田舎から帰宅すると言っていたので、母親の携帯に電話するも混雑中。
親戚に電話してみるも混雑中・・・さすがに少し心配でしたよ(;´Д`)


1時間後ぐらいに母親から電話があって田舎は無事だった模様です。
ただ、帰宅予定で一ノ関駅にいた母親は新幹線が動かなかったため、
田舎にもう一度戻っていました。


私が体感した最高震度って・・・まだ4までなのです。
運が良いのかも知れないですが、
遠征しているときに関東が地震起こっていたりとか、
遠征から帰宅した数日後にそこの場所で地震が起こってたりとか、
そういうのが多々あります。


今後も地震だけは、遭遇したくない(;´Д⊂)