天皇賞・秋


結果は、ご存知の通り14番人気のヘヴンリーロマンスが勝ちました(;´Д`)


4角で少し置かれながらもロブロイ以下を差し切った競馬内容は強いものでしたが、
どうも展開面・時計面で納得いかないレースでした(笑)


前半1000m通過が1:02:6。未勝利戦のペースのように遅かったです(-人-)
この時点で、スイープ・テレグノを本命にしていた人は諦めていましたよね。


なぜ、あそこまで楽なペースで行かしたのかも不思議ですが、
スローの瞬発力勝負では分が悪いタップが絡みに行かなかったのが一番の謎。


その結果、超スローペースの上がりだけの競馬になり、
一瞬の切れ味で台頭する牝馬が活躍のレースでした。
ほとんどの馬が32秒台の末脚を使っていましたが、レース上がり33.6では届かないよね(笑)



競馬終了後は、いつもの如くYまこうさん邸に移動して飲み会ヽ(´ー`)ノ
トークにヲタクトークに楽しい時間でした^^


そして・・・
Sとしさんがエレクトリカルパレードしていました(笑)


さらに、深夜には・・・
天空のレストランで盛り上がり4時前に就寝(;´Д⊂)


7時間ぐらい寝てから家に帰りました。
今回も皆様、お疲れ様でした♪



ディープインパクトの次走が有馬記念に決まりました。


個人的にはジャパンカップに行って欲しかったですが、こればっかりは仕方がない(笑)
でも、明らかに舞台設定は中山の荒れた馬場よりかは府中2400mの方が向きますよね。
さて、狭くて嫌いな中山競馬場ですが、さすがに見に行くよ(笑)


アイポッパーメルボルンC出走
豪州遠征をしている亜依ポッパーが世界一の長距離競走メルボルンCに出走します。
天皇賞・春で先着したマカイディーヴァが人気になっているレースなので、
もしかしたら勝てるかも知れないですね^^
(亜依ポッパーって言いたいだけ!笑)