箱根駅伝


【往路】


スーパールーキー2人


先日、期待していると記載した山梨学院大学モグス選手凄かったぁ(笑)
怒涛の12人抜きは見ていても爽快でした^^
特に上空からのカメラで3人を抜いていった映像は、
スピードの絶対値が違いすぎて衝撃的でした(笑)


区間新記録がでなかったのは、最初飛ばしすぎでラスト2キロがバテたからですね(;´Д`)
モグス選手も・・
『前に人がいっぱいいたので最初に飛ばしすぎた。区間新は来年!』と仰っていました(笑)


3区東海大学の1年生佐藤選手も最後までスピード衰えなくて凄かったです。
しかも区間新記録を35秒ぐらい縮めていました・・・来年以降も脅威ですね(゚Д゚)


感想


日大のサイモン選手の腹痛がなければ、
2区がもっと盛り上がったと思います。それだけに少し残念でした。
↑の2つの見所以外にも、
順天堂大学今井選手が2年連続の山登りの大逆転を演じたのも凄かったですし、
3時間睡眠で無理して見ましたが、
4〜5年ぶりの生箱根駅伝ということもあり、かなり楽しめました(笑)


【復路】


感想


順天堂大学の8区難波選手・・・
脱水症状を起こした中、最後までよくタスキを繋ぎましたね。まさに執念。


今回は・・・
走ったメンバー全員の10000mの持ち時計が30分を切っていた東洋大学亜細亜大学が、
今回のダークホースだなと最初に思っていたのですが、
まさか亜細亜大学が優勝するとは思いませんでした(笑)
選手達の嬉し涙がスゲェ印象的でした。本当に嬉しそうだったぁね^^


応援していた我らが神奈川大学は3年ぶりにシード権を取り逃しました(;´Д`)
また予選会からになりますが、
また何年後かに、黄金期のような強い神奈川大学が復活することを期待しています。


2番目に応援していた山梨学院大学は、2位と大健闘。
モグス選手と小山選手の爆走が要因だと思いますが、両選手ともまだ卒業ではないので、
来年は今年以上に期待できるかな。