バトルロイヤル2006


新年早々ケーブルテレビでやっていました。
【ベテランプチーム・女流プロチーム・若手プロチーム・メディアチーム】
の4チーム5人ずつに分かれて、先鋒から大将まで順番に戦っていく大会なのです。


リアルタイムで見ていて本当に面白かったし、興奮しました(笑)
特に大将戦は、麻雀好きには、是非見て頂きたいと思えるぐらいめちゃめちゃ凄かった。


逆転不可能と思えた点差からの女流山口プロの南場親での大連荘で大逆転。
オーラスもベテラン森山プロがリーチでツモればトップという局面もあり、
見応え充分でドキドキしながら見ていました^^


応援していた女流プロチームが優勝したこともあって、表彰式では、かなり感動しました。
麻雀を見ているだけで、ここまで興奮するとは思ってもいなかったです(笑)


終了後は興奮しすぎて眠れなかったので、
朝6時ぐらいまでお茶を飲みながらたけし軍団見ていました・・・泣o
この対戦は、永久保存版にします!(´∀`)