結果


中山記念


大雨の影響で重馬場。この時点で、ハットトリック・カンパニーは軽視(笑)
バランスオブゲームダイワメジャーから勝負^^


予想通りのバランスオブゲーム単騎逃げで2番手にダイワメジャー
予想ではカンファーベスト3番手の読みだったのですが、
武騎手の奇策でエアメサイア3番手でした(笑)


今日のような重馬場であんな楽な展開になればさすがに前残りですね。


結局バラゲー⇒メジャー⇒メサイアの行った行った決着。
今後の参考にはあまりなりそうにないレースでしたが、
バラゲーのGⅡ大将ぶりは素晴らしい(´∀`)


バラゲー勝鞍⇒弥生賞セントライト記念毎日王冠中山記念中山記念(笑)
一流レースばっかりです。なのにGⅠになると底力不足・・・
リボーの血があるので底力自体はあると思うのですが、
父系の血が強く出ているのでしょう。後はカツハル騎手の呪いかと(笑)


メジャーは、高速馬場の右回りが向いている馬なので、
安田記念は狙いづらいですが、マイラーズCあたりなら本命^^


メサイアはヴィクトリアカップ初代王者へ視界良好!


カンパニーは切れ味封印されましたが、良馬場なら重賞でも力は通用。
ハットトリックは馬場・斤量・出遅れと散々でした。良馬場で広いコースなら・・・
クラフトワークは長期休養明け・重馬場で仕方なし。今後に期待。


というわけで、3連単単勝GETして、2月の収支がプラスになりました(´ー`)


松永幹夫騎手】


競馬サークルは3月が節目になるので、
2月いっぱいで引退される騎手・調教師。
3月からデビューする騎手・調教師という形になります。
今日、引退される騎手の中に松永幹夫騎手がいました。


イソノルーブル・キョウエイマ−チ・ファビラスラフィン・レギュラーメンバー
カネツフルーヴ・ゼネラリストなどの騎乗をされていた騎手です。
中央GⅠ6勝が全て牝馬という騎手でした。


私もそこそこ好きだったので、最終日は注目して見ていたのですが、
なんと・・・
メインの阪急杯を11番人気のブルーショットガンで豪快に差し切り
最終12レースを1番人気でしっかり勝利


この2連勝で通産勝ち星を1400勝ぴったりにして引退!(笑)
これ、カッコ良すぎですよ・・・感動して泣きそうになりました。
現地にいたら泣いていたかも知れません・・・それぐらい良かったです^^


引退式もモバHO!で見届けて、騎手生活終了。
個性をそのまま活かして調教師でも強い牝馬を作って欲しいです。
お疲れ様でした!!


今日は、コスモサンビーム心不全で死んじゃったりもしたけど、
感動的な引退シーンが見れて、万馬券も当たって、
今まで以上に競馬が好きになった一日でした^^