少年ヤンガスと不思議なダンジョン


昨日、発売日に購入しました。
昨日の夕方ぐらいに、ようやくモンスターを仲間に出来るようになり、
夜にはモンスター配合も出来るようになりました。


今日はあまりやっていないため、現在の主戦モンスターは・・・


『マーマン』レベル16(MAX)
ぐんたいガニ』レベル14
おばけキノコ』レベル13


弱っ!(笑)これでも進んでいく上で今のところ問題ないです。
敵をほとんど一撃で倒せます。
ストーリーは、けっこう短いようなので、来週中にはクリアできるでしょう・・・
ただ、隠しダンジョンが多いようですので、クリア後もかなり楽しめそうです^^


ロードに関しては、長いことは全然ないので苦にならず。
ゲームバランスは、トルネコシリーズよりも良いと思う。
トルネコのレベルが1に戻るが、モンスターのレベルは戻らないので問題なし。
モンスター配合の時間がもう少し早ければ良いと思う。
ドラクエモンスターズでも思うことですが(笑)


深いダンジョンの場合、途中セーブが欲しいところ。
⇒50階とか深い階数で全滅したら3時間とか平気で無駄になりますしね・・・泣o


今のところ・・・
たいして冒険も苦になっていないのでムカついたりしていることは全くなく、
快適にプレイしています(´∀`)なかなか楽しめています♪