関口房朗さんの本



この間、北海道に行った時に・・・
関口さんの〖バカになるほど成功する!〗という本を購入しました。
購入理由は、空港の本屋で一番目に付いたのがコレだったからです(笑)


私が関口さんの考え全てに共感できるわけもないですが、
関口さんの考え、競馬のこと、メイテックをクーデターで失脚させられてからの反撃、
入社式でボブサップと戦った理由とか書かれててなかなか面白かったです。


『色々なことにおいてチャレンジしないのは恥を恐れているからである』や、
『挑戦して失敗することが成功へのカギ』など自分では、
なかなか気づかないこととかは書いてあるとハッとしますね(笑)


他にも・・・
『初対面の人との関口さんなりの接し方』
『モハメド殿下の凄さ』
『米パウエル国務長官との出会い』


このような興味深いこともたくさん書いてありました。


昔は極力、読書から逃げてきた生活をしてきましたが、今年は色々な本を読んでいます。
ずっと今のような生活をする気は全くありませんので、
時間があるときにさらに色々な本を読んでいこうと思っています(´∀`)
それにはやっぱり、鈍行遠征が一番効果的(笑)