静岡

先月の仙台・気仙沼に引き続いて、
クルーズ船で出会った素敵な社長さんに会いに行く旅の第二弾^^


静岡だと、新幹線でも鈍行でもバスでも行けるわけですが・・・
世界遺産まで直通のバスを見つけたので、バスで行ってみました。



東京駅に行ったら、ミニオンがいたー(笑)
たくさんの人に囲まれて大人気でしたね。



バスが来たと思ったら、エスパルス号(笑)



東京 → 三保松原






仙台の松島の方が様々な種類の松が観ることができるけど、三保松原も美しいです^^
神の道ってネーミングも凄いですね^^;



芸術!(^O^)




石碑に書かれていた羽衣伝説を真剣に読んでみました^^



石碑を超えると、富士山が見えるビーチ!!(^_-)-☆



富士山どこや・・・


富士山どこ・・・


富士山・・・


モヤって富士山が見えない(笑)
あとで調べて見たら夏はかなりの確率で見えないらしい^^;



ゆるキャラ



小さい松が何十年後かには大きくなるんだろうなぁと思ったり思わなかったり(笑)



ホテルに向かうために静岡鉄道!



泊まったホテルに稲村亜美がバットを贈呈していました(笑)
プロ野球ニュースでカミカミの神スイングの人です^^;


【浮月楼】


徳川慶喜が20年近く住んでいた屋敷である、静岡の名店『浮月楼』にご招待して頂きました。
本当に幸せなひと時でした^^





お料理もめちゃ美味しかったですが、庭が最高に美しかった。
静かだしキレイだし、何時間でも庭に居られそうな、そんな素敵な雰囲気(^O^)



酔ってるなー(笑)
雰囲気的に、食べ物の写真は撮りませんでした^^;


社長夫妻とタメになるお話もおどけたお話も真面目なお話もあり、楽しい場でした^^
一緒に写真もたくさん撮って、素敵な良い思い出となりました(^_-)-☆



タクシーでホテルまで戻って就寝。


二日目は、まず駿府城公園でお散歩スタート!






壮大な敷地でゆっくり出来そうな良い公園でした。
ジョギングしている人に散歩している人に加えて、自転車が行き交っていましたけど(笑)
ちなみに、将来、住む場所は大きな公園の近くが希望です^^



静岡といえば、静岡おでん!!!
ということで、午前中からやっていて評価の高かったお店『おにぎりのまるしま』に行ってみました^^




1本どれでも60円で、好きなだけ取って好きなだけ食べる!!
注文もする必要ないフリーダム(笑)


美味しかったし、安いし、良いお店でした。
11本で660円でした(笑)




続いては、静岡からバスで45分くらいかけて日本平ロープウェイへ!



この写真がお気に入りです^^





東照宮の中には入りませんでした^^;




せっかくなので食べ歩きしてみました。桜えび団子は美味しかったなぁ^^





バスまで時間があったので・・・
電波塔の方に散歩をしてみました。
悲しい物語の銅像で暗い気持ちになりますな。






安定の富士山見えないやーつ(笑)



記念にパシャリ!
シャツがダサいのと、こういうの持つと野球みたいになっちゃうやーつ(笑)



ってことで、侍らしく!(^O^)



帰りは鈍行で帰宅。途中で熱海に寄ってみました。
足湯に入ろうとしたら、足湯は16時までで終わってた・・・


というか・・・
熱海駅が昔来たときに比べて、めっちゃキレイになっていた・・・
駅ビルが出来ていたし、商店街もキレイになっていたでござるよ!!





足湯に入れなかったので手湯^^;



熱海プリンは味がめっちゃ濃かったけど、好みの味でした^^



〆は金目鯛定食!
余は満足じゃ!(^_-)-☆


素敵な方々と再会出来て、色々な場所に行けて、
美味しいモノをたくさん食べられて、満足な1泊2日の旅行でしたとさ^^


次の旅行は毎年恒例になりつつあるイルミネーション旅行ですかね(^O^)