アサヒライジング



オークス3着馬のアサヒライジング号がアメリカンオークスに出走しました。
結果は、2着でしたが・・・競馬内容がハチャメチャ(笑)


逃げて好結果を残してきた馬で、もまれた時は惨敗した経験もある馬なのですが、
なんと後方3番手からの競馬(;´Д⊂)
そして、大外ぶん回して伸びて来て2着。
2着という結果に対しては、誇れる結果だと思いますけどね。


1着だったウェイトアホワイルが強かったので、
逃げても2着だったかも知れないですが・・・
個人的には、納得の出来る2着ではないです。


新人調教師さんは・・・
『自在性があることが分かったので・・』と満足っぽく仰っていますけどね(笑)
これで秋の牝馬路線で差す競馬とかしだしたら、笑えます。


面白いデータがありまして・・・


ヨシトミ先生


NHKマイルカップ 4着
オークス     3着
ダービー     2着
安田記念     10着


アサヒライジング


阪神JF    5着
桜花賞    4着
オークス   3着
USAオークス  2着
秋華賞    ?着


柴田善先生は、4⇒3⇒2⇒10と0までいっちゃいましたけど、
アサヒライジングはどうなりますかね(笑)
秋華賞で1着だったら奇跡ですけどね(;´Д⊂)


↓は、ダンスインザムードアサヒライジングのレース動画です。


『アメリカンオークス』
『キャッシュコールマイル』



それと・・・
ラムタラ悲惨すぎです!泣o


44億のシンジゲートが組まれて鳴り物入りで日本に来たのに・・・
欧州に戻るときには2700万円とか(;´Д⊂)


ニジンスキー×ブラッシングブルームの血統ですし、
日本の軽い芝も合うものだと思っていただけに、産駒の大不振は驚きました。
これで、欧州の芝が合う馬がたくさん出てきたら・・・


JAPAN大ブーイングされますよね(;´Д⊂)