久しぶりに


競馬をやってみる。メイン3連発買ってみようっと^^


▼札幌9レース
Point:小回り1800・開幕週・過去の結果・・・圧倒的に先行馬、内枠有利。

◎プロヴィナージュ
ブラボーデイジー
マルティンスターク
△ウェディングフジコ
アプリコットフィズ


◎プロヴィナージュがラブドシャンクシーの2番手から4角先頭⇒抜け出すイメージ。相手も先行馬・内枠馬を狙いつつ手広く流す。


秋を楽しむためにも、オークス◎のアプリコットフィズに勝ってもらいたい気持ちもある(笑)
アパパネが三冠とか見たくもないからね(-人-)


▼小倉10レース
Point:高速馬場・バクシンオー祭り・小回りだけど逃げ切り0


◎ショウナンカザン
デグラーティア
▲スカイノダン
サンダルフォン
△その他たくさん


◎ショウナンカザンがココまで人気落ちるとは。
オーシャンS⇒道悪・高松宮記念⇒出遅れ・アイビス⇒直線1000の内枠。敗因がハッキリしすぎているので度外視。
逃げるのがケイティラブ(1200だとすぐ垂れる)だけで、2番手候補すら少ない組み合わせ。ショウナンカザンが2番手から抜け出してくれないかと夢見てます(笑)


小倉3戦3勝の○デグラーティア・前走好時計2着のスカイノダン・前年覇者サンダルフォンあたりを中心に手広く購入。
まぁ・・・絞りきれないので総流し(笑)


▼新潟11レース
Point:新潟外回り・道悪・先行馬多い


ベンチャーナイン


道悪得意で差し馬で実績充分・・・ベンチャーナイン買いたいけど1年5ヶ月ぶりで太め残りか(-人-)
でも遊びで買ってみよう(笑)


シングライクバード・ダイレクトキャッチ・スノークラッシャーの差し馬勢を中心にお遊び程度の購入。



さて、結果はいかに!(´∇`)

                                                                              • -


競馬は全てハズレ・・・
と思ってたけどカウアイレーンに差されてなかったみたいなので、馬連だけ当たり(笑)


アプリコットフィズは強気の先行策から4角先頭で押し切る強い競馬。
これが右回り・+10キロで出来たことに意味がある。秋が本当に楽しみになった。
オークス◎の貸しは秋華賞で返して頂きます^^


◎プロヴィナージュは位置取りが少し後ろになったのが頂けなかったかな。


ショウリュウムーンは前が開いてれば1着もあったかと思うぐらいの脚の残り方だったね(笑)駄騎乗。もったいない。


北九州記念は、◎ショウナンカザン惜しかった・・・
スタート決めて、もう少し前にいれば勝てたんじゃないか・・・外から早めに来られて早く動いて最後に失速だから、スタート決めてドッシリ構えて行けばたぶん粘れたな。
ボーナスレベルの配当が並んでたから来て欲しかったぉ(笑)


メリッサはアイビスのビリからよく立ち直ったね(笑)
欧州×欧州血統で小倉1200が得意というのは、競馬の奥深さ・面白さを教えてくれるね^^


久しぶりにマジメに買ってみたけど、やはり面白い。
来週は札幌記念だし、ボチボチ金曜は東スポでも買い始めるかな(笑)