セレクトセール



昨日からセレクトセールが行われています。
会場が2ヶ月前に訪れたノーザンホースパークというのが身近に感じます(笑)
3日間終わってから日記を書こうと思っていましたが、
凄い高値馬が出現してしまったので今日書きます。


『1日目の全取引馬』
『2日目の全取引馬』


【1日目注目馬】⇒1日目は1歳馬。


クロフネ×インディスユニゾン(牡 9000万円)
⇒母はフサイチエアデールの全妹。落札者は関口房朗(笑)


ボストンハーバー×サイコーキララ(牡 3100万円)
⇒物凄い早熟馬の予感(笑)


◆Pivotal×ヴェイルオブアヴァロン(牡 20500万円)
⇒母はディープインパクト妹。父はヌレイエフ系だが、日本で走っていないので謎。
ちなみに1日目の最高金額馬です。


ジャングルポケット×ファビラスラフイン(牡 4000万円)
⇒兄姉不振の影響でファビラスラフィン産駒が格安になりました(-人-)


ダンスインザダーク×シルクプリマドンナ(牡 12000万円)
⇒落札者は関口房朗。スピード足りなくて条件戦走ってそうなイメージ・・泣o


シンボリクリスエス×ライクザウインド(牡 9500万円)
⇒母はディープインパクト妹。クリスエス産駒は走るのでしょうか・・・



【2日目注目馬】⇒2日目は、0歳馬


フレンチデピュティ×ブルーアヴェニュー(牡 30000万円)
クロフネ全弟。クロフネ弟たちが全く走っていないのに3億円(笑)


ネオユニヴァース×アルゼンチンスター(牡 6800万円)
⇒母は1戦1勝の馬。懐かしい馬名だったので載せてみました(笑)


キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー(牝 60000万円)
⇒ 伝 説 の 6 億 馬 誕 生 で す ! !
しかも牝馬(;´Д⊂)
ぉぃぉぃ・・・さすがにこれはやりすぎじゃないの?(-人-)
元が取れないで終わる気がしますけど、両方好きな馬だったので、応援‘は’します^^


キングカメハメハ×ノースフライト(牝 3400万円)
⇒こっちも良血配合なのに、格安すぎます(笑)
生産牧場が地味だからかな・・・金子馬になったので、走る気もします(笑)


ネオユニヴァース×ファンジカ(牡 12000万円)
⇒この母の馬は、なんで全て高いのでしょうか?泣o また失敗な予感・・・


スウェプトオーヴァーボード×マストビーラヴド(牡 14000万円)
ラインクラフトの弟。父が変わり、さらにスピード型かダート馬か(笑)




サンデーサイレンスがいなくなった今、戦国種牡馬時代と言われているように、
様々な産駒が高値で取引されていますね。良いことだと思います。
関口房朗会長はいくら使ったんでしょうか(笑)さすがです・・・


セリの会場は、めちゃめちゃ盛り上がってそうですよね。
いつしか体感してみたい気もします(笑)出来ないだろうけどね(-人-)


初年度産駒のキングカメハメハ等が高いのは馬主さんとしても賭けですよね(笑)
キングカメハメハは、絶対的スピードと奥深い血統で成功すると思いますけどね。


↑は、かなり厳選しました。
このセレクトセールの表を見ているだけで数時間潰せそうです(笑)
『この馬はこういう馬になるんだろうなぁ〜』とか、
『この血統の馬は、応援したくなるなぁ〜』とか、
『この馬主が買ったから走らなさそう』とか・・・


競馬って、年数がいくら経っても飽きない要素は、
こういうところにあるんだろうなぁ〜なんてしみじみ思った(´∀`)