結婚式初参加



本日、人生で初めて結婚式という仕来りに参加して来ました。
新郎さんの高校時代の友人として、行ってきました。
ポケットチーフしていたのが同世代では自分だけでした(笑)


新郎新婦の親族の方々、新郎の会社仲間・上司、新郎大学時代の仲間、新婦の仲間、
新郎高校時代の仲間という感じでたくさんの人に囲まれていて、
華やかな挙式・披露宴だったと思います。


初めての結婚式でしたし、高校時代の仲間が4人だけだったので、
あまりはしゃがずに大人しめに参加させて頂きました(笑)


まずは、教会に移動して挙式


入場から指輪の交換・誓いのキス・誓約書署名・結婚宣言まで穏やかに見ていました。
ウェディングドレス姿の花嫁さんやっぱり素敵でした^^


めっちゃ幸せそうにガッツポーズとかしちゃってる友達がカッコ良かった(笑)
でも・・・
誓いのキスがすぐ終わっちゃって、披露宴でやり直しさせられていました(笑)
新郎新婦がみんなが作った道(両サイドに並ぶ)を通るシーンでは、
昔から変わらない感じで、相変わらずからかわれていました(´∀`)



挙式が終わって、披露宴


同卓には、バイト仲間4人・高校時代同期4人の8人テーブル。
料理は、フランス料理だったのですが、かなり美味しかったです^^
飲み物は、シャンパン⇒ビール⇒オレンジジュース⇒ウーロン茶(ループ)


披露宴の中盤の余興では・・・
新郎の勤める会社の上司がコンビで新郎をからかいながら、
笑えるネタをしていたり、新婦さんの友達が歌を披露していたり、
バイト仲間が新郎新婦についての問題を出していたりで、
盛り上がったり、気まずい雰囲気になったりと見てて面白かったです(笑)
高校時代友人の僕らは何もありませんでしたけど(笑)



新郎さんは、高校三年間同じクラスだったのもあるのですが、
一緒にハロプロのライブに行ったりもしていて、隠れヲタクだったのですが、
大学時代の仲間に・・・
『彼は、モーニング娘。が好きで〜』とかバラされていました(笑)
後で聞いたら、新婦さんはそのことを知らなかったみたいです(;´Д⊂)
ヲタクネタが少し続いた時、なんか振られるんじゃないかと少し緊張しました(笑)


ちなみに・・・
松浦ライブを一緒に行ったことがある新郎の友達2人も招待されていました。
5年前ぐらいの神奈川県民ホールの松浦ライブの後に、飲み会に行ったことを、
Yまこうさんは覚えていますでしょうか?(笑)
友達2人は、そのことを覚えていてくれていました^^


そして、そのうちの一人の友達が、なんと・・・
今、奈良県の○○○○○駅近くに住んでいるとのことでした


こ の 間 行 っ た と こ ろ だ ょ ! ( 笑 )


奈良県の地方話しで、スゲェ盛り上がりました(笑)




披露宴の途中では、新郎さんの両親が挨拶に来られたのですが、
二度しか行った事のない私のことを母親が覚えていてくれました。
少し嬉しかったです(´∀`)


新郎新婦から母親に贈り物〜最後の新郎父親からのメッセージのシーンでは、
感動で少し涙が出そうでした。新郎のコメントも良かったですけどね(笑)


『高校時代に、よくからかっていた友達が心身共に成長して、
結婚したことに最初は驚かされたりもしましたが、
素敵な結婚式に招待して頂いて、本当にありがとうございました。
そして、末長くお幸せに^^』


という普通な感じで新郎新婦&両ご両親にご挨拶して披露宴も無事に終了しました。