トライアル


神戸新聞杯


フサイチリシャール
メイショウサムソン
ドリームパスポート
ソングオブウインド


クロフネ産駒を応援する気持ちで一杯なので(笑)
ソングオブウインドは夏超して1番成長してきそうな馬なので(´ー`)



レースを見ての感想です。


セントライト記念


バランスオブゲームは完璧な騎乗ですね^^さすがGⅡ大将(笑)
コスモバルクのあの騎乗はどうなんでしょう・・・
私がバルクから頭で馬券を購入していたら納得しないでしょう。
押さえて後ろから行って、失敗したこと今までに何度もあるだけにね。


ディアデラノビアは、中山合う気がしないのによく走りますね(笑)
距離は、武豊騎手が以前から言っていた通り、マイルより中距離の方が向くのでしょう。


スウィフトカレントは、中山のような小さいコースが合わないのかと。
府中替わりで今日以上のパフォーマンスが見れると思います。
エアシェイディは、手ごたえのわりに伸びませんでしたね。
あの手ごたえなら頭までいかないと・・・実力不足のように見えますね。



神戸新聞杯


なかなかしびれるレースじゃないですか・・・


勝ったドリームパスポートは強い!!
前からみんなで言っていたことですが、本当に平坦での切れ味は超一流。
高田騎手のせいで◎にはしなかったこと、謝ります。申し訳・・泣o
細Yさんも書いていたけど、馬体を併せないで一気に交わしたところがポイントですね。
少し外を回りすぎにも見えましたが、馬を信じていたからこそ出来た芸当。
あっというまに交わしたし、一瞬の切れ味は世代最高でしょう。


次の菊花賞は、さすがに距離が長いと思いますが、
騎手が上手く乗れば克服できちゃう気もしますね(笑)


メイショウサムソンは、折り合いに苦労していましたが、良いレースでした。
仕掛けのタイミングもバッチリかと思います。
リシャールが並んできてからの勝負根性はさすがと思わせてくれましたし、
最後の一伸びに成長の跡が見えますね。


距離が伸びて良い馬だと思っているので、菊花賞も好勝負必至かと。
私的な想いとしては、三冠馬にはなって欲しくないのですけどね(笑)


ソングオブウインドは、完璧な騎乗。
春先から見せていた自在性を存分に発揮していたかと思います。
4角では勝ったと思いましたしね(笑)
気になる馬を見て頂ければ分かると思いますが、菊花賞に向けての一推し馬だったので、
この好走は素直に嬉しいです^^
絶対に距離が伸びて良いハズなので、菊花賞でも◎候補です(´∀`)



一つスーパー競馬を見ていて気になったこと・・・
実況が‘馬’のことを‘車’って言ってたよ・・泣o



来週は、スプリンターズS(GⅠ)があるようですが、見れません。
ということで、2006年GⅠコンプも途切れてしまいます (;´Д⊂)
その分、凱旋門賞が見れるわけですから、全然悔しくはないですけどね(笑)