日本シリーズ


ついに開幕しました^^
もちろんナゴヤドームまで足を運んで見てきました。
今日と明日は、Nさーん連番です(笑)


名古屋なので、当然ながら中日のファンだらけでしたが、
思ったより、日本ハムファンはいたかなと思います(笑)


日本シリーズ第1戦〜中日 VS 日本ハム


日本ハム 2−4 中日


完敗でした・・・
打撃陣は、川上くんが尻上がりに調子を上げていたので、仕方ないと思います。
よく2点取れたなと思ってます。
初回、日本ハムの形を作りながら、点を取れなかったのが痛かった・・・
1回から鳴子応援とか日本シリーズ応援バージョンだったんですけどね(笑)


問題は、ダルビッシュくんの守備(笑)
あれはひどい・・・あそこまでフィールディングの悪い選手ではないはずなんですけどね・・・
あれが日本シリーズのプレッシャーというものでしょうかね。
完全にアウェーなナゴヤドームの雰囲気にのまれていたと感じました。
それでも4安打ぐらいに抑えていたので、頑張ったとは思います^^


武田久くんもシリーズ初登板で雰囲気にのまれましたかね・・・
ほとんど四球を出さない投手ですし、極めつけの牽制球のエラーはひどかった。


強力な中日の1〜3番に1安打も打たれていないのに、4失点は頂けないですね・・・
それがあるだけに少しだけ悔しい(笑)


今日は、敬遠して欲しいと思ったところは敬遠し、代打と思ったところは代打して、
采配はほぼ間違えがなかったと思います。だからこそ完敗かと・・・


坪井くんが復活して、ファンのテンションが上がったのと、
ヒルマン監督が空気読んで、田中幸雄くんを出してくれたのはかなり良かった^^
幸雄ジャンプは気持ちよいし、坪井くんファンファーレもたまらないね(笑)



そういえば・・・
中日の球団歌良いですね(笑)
全球団のことを歌っているのが面白い・・・
ソフトバンクの歌ぐらい好きかも知れません(笑)


井端くんの入場曲は中日ファンならテンション上がるでしょうね。
立浪くんの人気も凄かった・・・
左投手にもかかわらず、
立浪くんを出した落合監督もファンの思っていることをしっかりと分かっていますよね。
立浪くんが出てきたところが今日一番の大声援だったと思います(笑)


今日のことは忘れて、また明日、応援に行って来ます!八木くんファイト〜!!